« | »

うろうろ日誌 2006年05月01日

Fit:52,043km

名義変更いってきたあと、めんめんも新ナンバーのFit君を見たいというので、秋葉原で待ち合わせすることに。
アキバに行く前にHondaによって、(5年保障はまだ有効なので)ユーザ登録の変更とスペアキー発注。
スペアキーは2週間くらいかかるって。

アキバのヨドバシに車入れて・・・おりてく道こわいよー。
めんめんと合流して3人でアキバ散策。でももうみんな店しまっちっててつまんないや。
かろうじてあいてたヲタク系ショップに入ったら興味津々の人約1名(笑)

ヨドバシもどって、晩飯。ひつまぶしくって名古屋に思いをはせる。
ここで錦糸町のよつぱらいと連絡とって、駐車場でじんじんも合流。
ドライブがてらめんめんちまで送っていくことにしました。
駐車場代を事前清算するとゲートが自動でひらくんだけど、カード一枚でどうやつて判別してるんだろ?

とりあえず私の運転で20号ひたすらまっつぐ。
新宿南口の混雑はどこはしっていいかわかんなくて怖いよ。
途中、じんじんめんめん、ケータイのPush to Talkで遊び始めるが使い方わかんなくて悩んでる。
・・と、じんじんひらめく。
「あ、しゃべってる間、ボタンおしてなくちゃいけないんだ」
あんた何年無線機使ってのさ(苦笑)
しかし乗用車の前と後ろで携帯つかうつて、かなり不毛だとおもうぞ。
面白いから許す(笑)

永福付近で道なりに行ったら東八道路はいっちったよ。
じんじんナビで進んでくけど、こんな細い道が幹線なの?
どーにか広い道にでてしばらく行くとめんめん教官から「コンビにあったら寄って!アイス食べたい」との指示あり。
で、駐車場はあるけど入り口狭いコンビニ見っけて一休み。

ここからはMIMI or めんめんが運転しよーて話になったけど、めんめんめがね忘れたそーな。
「オペラグラスがあるから平気」との主張を当然却下してドライバーMIMI。
私が人の運転を批評するのは避けておくけど、後席のお嬢さんが床に転げるよなブレーキはいかがなものかと・・・
この間、めんめんは自分のipodをトランスミッタにつなげて、いっしょにうたって、めんめんオンステージ(笑)
じんじんは地図とMio168のナビを頼りに道案内。
わたしは一人で笑ってる。

めんめんちについたところで、やっぱり腕前を披露したいとめがねを取ってきて、めん教官の模範運転で一回り。
車の寄せ方など、ありがたい指導をいただきました。(^_^)

めんちゃんととバイバイしたあと、私の運転でまずはじんじんち。
青梅街道すいすいーといきたいところが、スクーター追い越せずちとイライラ。このあたりで私は眠くなってたかも。
ここでもPTTでじんじんへめんめんから着信。おつかれさまー

じんじんおろして、つぎはMIMIさんち。
こんな狭い道通らせるのはイヤガラセかっ?ってなジモティ道路通って到着。
名変手続きからつきあってもらつて、サンキューでした。

で、バイクでは走りなれた道、20号-御苑トンネル-新宿通り -千鳥ケ淵-でっかい一通経由で帰宅。
ちとバイクっぽい走り方になってた(反省)

大した距離でなかったけど、深夜ドライブのハイテンション久々ですげー楽しかったよ。

さんきゅ!

       

レスポンス

読んでたらあんたらの運転 やっぱ冷や冷やするわ(笑)
わしが近くに居たら腕前見せてあげたい気分。
今日(ってもう昨日やけど)わしんちから甲子園まで1時間半で行けたぞ!
途中国道43号せんとかあったけど。
割り込み&追い越し&車線変更なんてしょっちゅうやで~~
ナビがあるからどこでもスイスイ(^ ^)v

昼前から運転見てたけど、最初はびくびくだったのが
段々いい加減っつーか荒っぽくなってって恐かったカモ(^_^;
fit引き取ってきた時は左寄りすぎでガードレールや電柱が
近くて恐い!って感じがさすがに解消されてるって
折角感心してたのに・・・帰る頃には見事に元通り!
いつミラーが飛ぶか誰か賭けるか?(笑)
踏み切り鳴ってるのも全然気づかず通過するし~
地下駐車場はまぢ恐かった!壁に激突するなよーって感じ~
>私が人の運転を批評するのは避けておくけど、後席のお嬢さんが
>床に転げるよなブレーキはいかがなものかと・・・
あ・・・あの~
床に転げるよな体勢で騒ぎまくって気散らしてるお嬢さんにも
問題があるかと・・・(^_^;
過去運転した時は気散るからラジオも消して走ってたし
家の車をあんまし運転したくなくなったのはナビつけたんで
常にテレビが鳴ってるからなんですが・・・
夜だったんで歩行者少なくてまだよかったけど、チャリとか子供とか
うじゃうじゃいる上狭い路地なうちあたりではカンベンして~
↑今度こゆとこで腕前披露してね(笑)>め
>こんな狭い道通らせるのはイヤガラセかっ?ってなジモティ道路通って到着。
その道最初に選択したのはあんたやん(^_^;
も少し先まで行って青梅街道から直で五日市街道出るかと思ったさ。
車の運転って免許取ったのが4年前、最後に運転したのが2年前だったけど
案外憶えてる自分にビックリ!
でもアクセルとかブレーキの感覚が全然違うんで勝手が違ったなぁ
アクセルきかないしブレーキききすぎって感じ。
今度コッソリマークⅡも走らせてみよかな(^_^)

じんじんとめんめんとみんみんとすぅんすぅんでドライブかー楽しそう♪。
今度、あおんあおんも乗っけて~。

こんにちわ(*^-^)
車での熱唱も楽しかったしPTTも楽しかったしアイスも美味しかったし運転もおもしろかったし、ひつまぶしも美味しかったし、アキバも興奮したし、自分の運転技術も見せられたし、最高でした。
次のときは、もっと走りたいね。
夜のドライブって大声で歌を歌いたくなるよね。そんなもんだ。んだ。んだ。

酔っぱらいだかなんだかしらんけど
たぶん私が運転するのが
一番安全かつスムーズだった自信あるなー
まあペーパーや取り立ての人間相手になら
いくらでも言えるか(笑)
交差点通過でハンドル切りすぎ→補正しすぎで蛇行とか
本気で送りハンドルとか
見たの何年ぶりかなー
にしてもパンダが4頭乗ってたみたいだな>名前みると
あのまま蓼科まで行かなかったのは
年老いた証拠だなぁ…

>お姫様
まぁヒヤヒヤだわな(笑)
後ろ方向距離感ないからわりこみできん。
つーか関西系運転はそーそーてきんぞ。
>MIMIさん
とりあえず言い訳はきいておきましょう(笑)
でもね気をちらさずに運転できるようになった方がいいかと・・・
>あおさん
ちゃんと気づいてほしいところに気づいてくれてうれしー(笑)
>JJ
まーそんなもんだ。
慣れすぎてコケるのがいつものパターンだから、おっかないぐらいが私にはちょうどいいかと。
ちょっと茶しにいこか、軽井沢集合ね
とか意味もなく犬吠いこかとか
目が覚めたら清里にいたとか
行動は伴わなくても、そーゆー衝動だけでもずっとkeepしたいね~

あっ、
私へのレスがない(笑)

>めんめん
ごめんめん
あなたのボケで・・いやいやキャラクタでだいぶ和みました。私は(笑)
次はメガネわすれないでね~

コメントする





Trackback URL