Home > 5月 31st, 2006

うろうろ日誌 2006年05月30日

Ninja:25,887mile

めづらしく6時半に目が覚める。
なにげなく外に出てみるとバイクがない。
あ、昨日外の通りにおいたままだった。やべー。
通りまででてみると、ちゃんとあった。よかった。でもなんかドロひっかけられた跡がある。
とりあえず、寝起きのボケボケで力はいらないながらも、路地にいれた。

でも今日は、ちとはなれたペリカンの巣に荷物取りに行くので、迷わずバイク出動。
ペリカン基地では、「でっかいすね。とり回しとか大変ですか?」と声かけられる。
おにーさんバイクのりなのかな?

新大橋~兜町経由で昭和通り。きょうはなんか混雑。でも水温計あがりまくりなのでスリヌケ走行。
事務所付くと今日は午後から雨の予報との情報。
仕事ははかどらん。アマゾンで参考書探して購入手続き。

夕方薄暗くなっててきて、アメッシュ雨量・雷観測情報をチェック。
なんか北のほうだけでこっちまで雨は来ないみたい。ラッキー。

いつもよりちょっと早め(といっても19:30)に帰ろうと、キーを入れるとヘッドライトが一瞬ついて消えた。
???
ありゃりゃ球切れだorz


ハイビームは点灯するので、とりあえず事務所に戻ってテープとってきて上向き部分隠そう。
そばで休憩してたタクシーのおっちゃんにたのんで、まぶしくないか確認してもらいながらテープで隠して、ひとまず走れそうになった。

さて、と時計見るとまだライコランドやってる時間なので東雲向け。
どーしよー、現金少ないしカードでHIDライクな高いの買うか、とりあえずつなぎに安い球買うか。
と考えながら駐車場にとめるとなんか様子が変。
店員さん捕まえて聞くと
「今日から改装で、土曜日から営業します」
おいおい・・・

しゃーねーなー、ぢゃ4輪用の安い球かうかぁ
オートバックスへ。
でも、4輪用て2個づつだからやっぱ高いよなぁ
とみてると、高性能球の中にさりげなく1000円の値札の付いた箱を発見。
オートバックスオリジナルらしい。「光るっくす」とかかいてあるけどあんまり明るく光らなそう。
でも、2個で1000円は魅力だね。まぁノーマルよりはいいっしょとこれを購入。

てさぐりでどうにか交換。前回はどうなってるんかわかんなくて、両国のガード下で血ながしたっけ。もう5年位前か?

点灯してみると・・・やっぱ「食卓の明かりにどうぞ」みたいな色でやっぱ暗いや。
こりゃ改めて、明るいの買いにこよっと。
そーいや前回、ほとんど同時期にディバージョンも球切れしたな。2個いりが正解かな。高いけど。
でもたしか前回も4輪用のやつだったけど、切れた球見ると支持棒がまがってるとかもないし、4輪用のでもいっか。あとで考えようっと。

そんなこんなで、なんか最後に疲れた日でした。;