Home > 6月, 2006

うろうろ日誌 2006年06月30日

Fit:54,370km

ここ数日で首都高・中央高速・下道で昼間の都内をうろうろ。
なんかやたら事故みかけた気がする。
一日のうちに首都高で2回、下道の三田でフロントぐっちゃりとか。

しばらく迷WAN(ちっこいナビ)使ってみた感想。
地図は基本的にはMio168のMioMapと同じ感じだけど迷WANのほうが見やすい、
交差点拡大と高速のIC表示ついてる分だけ、迷WANの方がナビっぽい。
ルート検索は、高速使ったりつかわなかったり。いまいちアルゴリズムがわからん。
でも、ジャンル別ご近所ポイント探すのが、MioMapより格段に使いよいです。
変なルートでてくるのは、わたしの使い方では気にならんけど、ぐるっと回り込まないと目的地につかないとこで案内やめるのはちといただけない。

やっぱ、迷WANでナビ、Mio168マップルで自動スクロール地図の2本立てが吉かも。
さらに、遠出したときのGPS Log記録にeTrex・・とGPS端末3台体制か?
マップル迷WANで、GPS LOGとれればいいのに。

・・・と、3台あわせたら、インダッシュ2DINのDVDナビ買えるやん(^_^;
まぁ、バイクに積むのも視野に入れての迷WAN導入だから、DVD/HDナビが買えても意味ないんだけどね。

MT導入記録 2006年06月29日

MT 3.3が出た。 でライセンスも変わったので、早速いれてみた。

なんか、いろいろ変わってて、月別アーカイブとか、個別アーカイブとかちゃんと表示されないや。
MT2.66用テンプレートいじってるせい?
よくわからんままPluginいろいろいれてるせい?
データベースもアップデートとかでてたから、このまんま3.2に戻してもちゃんとうごかなそうだしなぁ。

またいろいろ入れなおさなくちゃなんないんかなぁ・・・

♪それは光よ、あふれる光

まぶしさに目を閉じるけど…

てなわけでいってきました、中森明菜ツアー2006 初日@広島。
会場についてまず目を引くのは黄色地に赤でツアー名の入ったハデなトランポ。
これはアーティストとしてもやる気出るでしょう。
今までは「あ、ヒビノさんとこから運んできたのね」みたいな感じだったもんね。

続きを読む »

タイトル不明バトン2本だて

mixiの方で、バトンが2本回ってきました。


まずは優月さんから(検索してみたら「お見合いバトン」てタイトルついてたみたい。)

☆回す人を最初に書いておくこと
★べ~やん
★ちゅかさん
★ケンケンさん

☆お名前は?
★すずきたかし

☆おいくつですか?
★(年齢だよね)35~45位。

☆ご職業は?
★ソフト(ファームウェア)屋のつもりだけど、フリーターかも(^_^;

☆趣味は?
★ゴロゴロ時間つぶすこと。
★バイクや車や歩きであちこち徘徊すること。

☆好きな異性のタイプは?
★ちっこくてかわいい系、そんで実は賢いと尚可。
 でも依存されちゃうのは勘弁。(まぁ、依存されるほどの人ぢゃないですけどね私)

☆特技は?
★たくさん眠る(つってもせーぜー20時間くらい)
★役に立たないことだけ記憶して、必要な事は忘れる
★揚げ足取り

☆資格何か持ってますか?
★運転免許(大型2輪・普通車)
★無線従事者(1陸特・4海通・2アマ)
★情報処理技術者(基本情報・ソフトウェア開発)
★工学士(要するに大卒資格)
★マイクロソフト認定技術者(Win95/WinXp/MCDST)
★マイクロソフト認定アソシエイト(プラットホーム)(なんの資格なのかわかんない)

☆悩み事ありますか?
★いろいろあるけど、ちと疲れたので考えないようにしてる(逃げてるともいう)

☆お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
★好き:冷やしたぬきそば、しょうが焼き、カニ、辛いもの全般
★嫌い:粉チーズのかかったスパゲッティ、うすい味噌汁

☆貴方が愛する人へ一言。
★いつもごめんね&いつもありがとう(あ、一言ぢゃないね)

☆回す人に、メッセージを簡単にお願いします
★ここみてくれてるんかなぁ?とりあえず「お見合い」ネタらしいので、独身者えらびました。


2本目はゆきちよさんから

Q1.あなたの思い出の失恋ソングは何ですか?
A1.なんだろ「予感」かなぁ

Q2.あなたの好きな食べ物は何ですか?
A2.冷やしたぬきそば、しょうが焼き、カニ、辛いもの全般

Q3.あなたを色にたとえるとしたら何色?
A3.なんか絵の具てきとうにまぜたきたない茶色系(まだらあり)

Q4.休日は何をして過ごしていますか?
A4.一人でゴロゴロうとうと(希望)

Q5.あなたの一番大切なものは何ですか?
A5.いまは、何も考えない時間かな。それともやる気かな。それとも「あなた」かも(^_^)

Q6.あなたが幸せと感じるときはどんなときですか?
A6.ボーっとしてるとき/冬の寒い日に布団の中でぬくぬくしてるとき/笑顔を見てるとき。

Q7.あなたはミクシィ依存症にかかっていますか?
A7.まだ依存はしてないと思うけど、その兆候はあるかも

Q8.人間はどんな生き物だと思いますか?
A8.罪深き生き物?あ、人間全般か。屁理屈こねるくせに結局は本能でうごく生き物。

Q9.あなたは動物にたとえると何ですか?
A9.年老いた猫/ミツユビナマケモノ(希望)

Q10.このバトンを5人に回してください
A10.どーしよー。私が答えを予想できなそうな人ってことで。
・ぴぃさん
・たゆちゃん
・未輝セシルさん
・mk_kishさん
・あおさん
もしよかったらやってみてくださいまし。

うろうろ日誌 2006年06月18日

Fit:54,033km

ここ1ヶ月以上ずっとウズウズしてた、「いつものコース」うろうろ。
梅雨に入っちゃったので、Fitで出かけてきました。
前日から、いくぞーって思ってたけど、結局出たのは15時ちょいまえ。こりゃロックのカレーは無理だな。
その前にちょこっとだけバイク乗ったけど、天気よくってそのまんま行っちゃいたくなりました。
でも、天気予報では夜雨だったので、駐車場までバイクでいってスタート。

さっさと高速のっちゃえばいいのに、なんなく川越街道のはじっこ(春日通り) から走り出しちゃったら、関越のるまで1時間以上。バイクより時間かかるとは思ってたけど、ストレスたまりまくり。
やーっと関越料金所通過。ETCもちゃんと動いた。
あ、ガソリンいれるの忘れた。三芳で入れたけど136円/L たかっ。あ、トリップメータリセットすんのも忘れた。

とりあえずの目標は軽井沢。なんか快調に流れてる。
でもバイクのつもりで飛ばすとオービスなんかもあるしね。
ちょうどいい感じの速さの車みっけてあとついてく。
あっというまに(べつに「あっ」って言ってたわけぢゃないけど)上信越道。
すぐかと思ってたけど、思ったより距離あるのね。
軽井沢碓氷で降りて、和田峠。高速の感覚残ってて危険だ。

軽井沢に入って三笠通りまできて気づいた。
あ、駐車場必要ぢゃん
いちどロータリーまで行って、駅方向に戻る。
気づかなかったけど、一回400円~500円くらいでたくさんあるんだね。
けっこう戻って、「ら・くか」こと古月堂(しまってた)のとなりの民家の奥の駐車場に入れてみました。

SA330025傘もって、車降りてみると、そこんちのおじさんと思われる人がニコニコしながら、無言のまま玄関をゆびさす。
郵便受けに500円いれればいいのか?
「ここでいいの?」
とたづねると、さらに無言のまま横の張り紙ををゆびさす。声とか言葉が不自由なのかな?
「ほーほー、この紙にナンバー書いて、500円とともに袋にいれて、郵便受けにいれるのね」
(てか、おっさんいるなら、直接手わたしたっていーぢゃん)
張り紙の指示通りお金入れると
「ありがとうございます。お気をつけて行ってきてください。ここは21時までです」
なんだしゃべれるんぢゃん(^_^;

ぷーらぷーら旧軽までちっと散歩。もう店じまい準備か、すでにしまっているかの店がほとんど。
やっぱこの季節でこの時間だと人すくないね。
でも、なんかすずしくていい感じ。
一人でプラプラすんのって4・5年ぶりかな?
時間もおしてるので、テニスコート方面までちょっと回っただけで戻る。

Jun17_1816ミカドのモカソフト、だれも食べてないな。一人で食うのなんかはずかしーので素通り。
…したけど、我慢しきれなくなってもどって「モカソフトひとつください」(笑)
適度な軽さがおいしいよね。
結局1時間くらいブラついて出発。駐車場でるときはおじさんでてこない。
あれ?鎖かけるとこもないし、一度入ったら別に21時過ぎても関係ないんぢゃん?

次は「佐久乃おぎのや」向け
信濃追分から旧中仙道に入ってのんびりだけど快調に走ってく。
でもこの道は(も)バイクのほうがたのしいな。
前回・前々回は小田井宿の先は工事中で通れなかったから蓼科製作所の交差点まで通しで走るのはほんとに久々だ。
きもちよーく走り抜けて、おぎのや到着。すいてるね。

前に来た時は19時には釜飯うりきれてたんでおそるおそるのぞいて見ると、ちゃんとまだある(嬉)
これこれ、これが食べたかったのよ。
ほとんど貸切状態の中、ひとりぽつんと釜飯。なんか幸せ(笑)
味わいながらゆっくり食べて、ちょろっとみやげ物コーナーのぞいて、釜飯キティ(笑)かって車に戻る。

外でたらもう真っ暗。次は権現の湯へGO。
ちっこい温泉もたくさんあるけど、お手軽にのんびりしたかったのさ。
県道44号旧道はいりたかったけど、どこではいっていいかわからず、新しい道を快調に・・・・
といいたいとこだけど、制限速度-10km/hで走るローレルにはばまれイライラ。
まだ明るければ、景色見ながらのんびり走れるんだけどねー。
結局望月のあたりからやっと適度な速度で走れるようになって、ツルヤ前通過。
あれ?権現の湯って何時までだろ?
あのちっと奥に見えるオレンジの明かりがそうなんだろうけどちと不安。
かすかな記憶をたよりに入っていくと、駐車場はけっこういっぱい。こりゃまだやってるね。

ここ、400円だったんだ。銭湯なみぢゃん。さすが公営。
ささっと流して、露天でのんびりうとうと。
なんか坊主頭の人多いけど、野球部?
と思いつつサウナに入ると、地元の人の会話が聞こえてくる。
なんとか寺の住職の代替わり披露で、お坊さんが100人規模できてるらし。
頭だけでなくてほんとに坊主だったのね。
すっかりさっぱりして、セブンティーンアイス(笑)
さて、遅くなるし次いこ次。

ツルヤまで戻って右折。
うわまっくらだ。雨も降ってるし。ちと不安。
と思いつつもハイビームにして快調に上ってく。なんか地面から湯気でてるみたいだけど気にしない。
おやおや?だんだん湯気の高さがたかくなってくる。こりゃ霧やん。
そりゃそーだよね。雨雲の中はしってんだもん。

そろそろと30m位先のセンターラインをたよりに上ってくと雨境峠のあたりで本気で視界10m状態。
教習所のクランクみたいな速度でこわごわ。対向車来るとほとんど一時停止。
どうにかこうにか蓼科牧場あたりまでたどり着くと、視界もはれてきて一安心。
アゼイリヤによろうか、女神湖まわってこよかと思ったけどこんな時間じゃなんにもないのでそのまんま通過。

ガードレールにたくさん張ってある「足湯」が気になりながらも蓼科寮入り口。
細い進入路をそろそろと入ってく。
今日は、小松川のPTAのみなさんがきてるらし。駐車場には観光バス。
ちっこいFitでもこわごわ入ってきた私には、観光バスが
進入してきたるのがすげー。

本館の会議室でなんか盛り上がってるのが見える。宴会モードなんだねー。
じんじんに電話したら玄関前まででてきてくれた。
時々一服しにでてくるPTAの人なんかと、蓼科寮の話やら小松川の話やらあんな話やこんな話を立ち話。
ほーETC割引て半額にまでなるんか
宴会も終わったようなので、わたしもそろそろ退散。

あとは帰るだけと思ったけど、夜はETC使って100km以下だと半額とのことなので、途中で某所のお宅拝見してくことに。
今まで自動スクロール地図でしかなかったMIO168をNAVIとして使ってみました。
でも、ビーナスラインの間「ルートを再検索します」くりかえしてた(苦笑)。
こまかい地図がなくて、すぐに道外れたと思ってしまうのかなぁ?
まともに動き出してからも、案内が遅くて通り過ぎてから「まもなく右方向です」とか言われたり。

結局「諏訪南」から中央に乗るつもりだったのに、茅野までおりて諏訪からのっちゃった。
もう深夜の中央はガラガラ。オービスが怖いのでまだ適当な車の後についてすいすいすー。
双葉で一休みして河口湖方面にちっとだけいっていったん下りる。あれ?単に30%OFFだったみたい。
ETC割り引きよくわからん。
お宅拝見はまっくらだったので断念。また中央に戻る。
どーでもいいけど、なんでトンネルはいると必要以上にスピード落とすのかな?とても快適なのに。

石川PAでまた一休み。某所で集会中とのことで、国立府中で高速おりてお土産配送をかねて乱入。
一眠りしてから中央~首都高。
首都高では工事箇所、割り込んできたトラックのため、前の車が急ブレーキ。わたしも急ブレーキ。
ABSの効果確認。心臓バクバク。

でも、このまんま普通に帰るのもなんかくやしーので湾岸~C2周り。
駐車場に入ろうとするとNinjaがある。
あ、そだった、ここまでバイクできたんだった。雨やんでてよかったぁ。

来月あたりまた、今度はバイクでまわってこよっと。

♪明日私は、カルメンでっす

いちんちおいて、また表参道FAB。
今日はBro.Tom 3Days Act3.Tom&Lutherライブ。
4月にTomさんの緊急入院で流れた2人会のリベンジ。

おとといのRealBloodと違って、 バックはピアノとパーカッションだけ。
客席みるとちと客層もちがうかも。

2人が登場。
声を合わせて挨拶。本日は世界の男性デュオの名曲を聞かせてくれるってことでまずは、Kinki Kids
Tomさんいわく「ちゃんとした音程のkinki」(笑)

次はTomさんLuterさんそれぞれが詩をつけたS&G

の2曲。
Lutherさん、あまり好きでないといいつつしっかり聞かせてくれます。
EL CONDOR PASA. はヴァーミリアンのお父さん。
…て話ではなくて、亡くなった愛する人を送る歌だったとはしりませんでした。

続いての仲の悪いことで有名な世界的デュオ、一人は腎臓を悪くして・・・
ここで笑っていたのは客席の半分くらい?
私としてはかなりツボってしまったのですが(笑)
Won't Be Long も Beautiful Peopleも、自然と体がうごいてしまう。
仕込まれている私(^_^;
Lutherさん、『自由』の意味をはきちがえてないか?(笑)
でも、苦笑とはこーゆーことを言うのだ!って笑顔、すげーすき。

最高のピアノをフィーチャーしたTHE BLUES BROTHERSのSOUL MANにつづき、日本が誇るデュオ狩人のあずさ2号(当時は新宿発)。
あ、それちがう曲だし、男性デュオぢゃないし、最後は乗り物に戻ったけど、やっぱしぜんぜん違うし。

んでもって最後は、いちばん茶色と緑の二人??
大地に根ざしてる人?カントリー娘?←男性でないしデュオぢゃないし。
答え:ガチャピンとムックの3曲でした。
子供の素直な気持ちに戻れる歌声でした。

んなこんなで感動と笑いの時間をすごして、すぐ近所のロイホでばんめし。
だいぶ長いことおしゃべりして、外に出てみると他の店からでてきた集団がすぐ目の前に。
なんかでっかい人いるなぁと思ったら、Tomさんやん。
無意識に会釈して「おつかれさまでした~」
わたしと一緒にいた3人は「きょとん」「知り合い?」てな顔してるし。
「あんたあの人何年みてるのよ」
「あんた、おとといあの人にライブ中だきしめられたでしょ」
ちょっと離れてから誰だったか理解したらしく、なんかパニくってる2人(^_^)
て、私もLutherさんに気づかなかった(ごめんなさい)けど、闇に溶け込んでしまってたのかも?

うろうろ日誌 2006年06月13日

Fit:53,519km

コンサートのあと、なんとなくお台場方面メインにうろうろ。
フジテレビ前あたりはよく通るけど、奥地までいったことってほとんどなかったよ。
羽田空港までいけるかなぁ・・・と昔はゴミ運搬車しかとおれなかったトンネルくぐってみたけど、いちど高速乗らないとダメなのね。
あきらめてまたトンネルくぐってすごすごと青海地区に逆戻り。

ここらが夜中にコゾーバイクのサーキット状態になってたのは、都市博前だからもう10年近く前か。
都市博中止後は、手のひらに数字書いた年老いた子供がいたんだっけ?
青島都知事の前ってだれだっけ?
青くて黄色いライトもそのころだね。

あ、MZA有明ってまだあるのか?

初めてのSUNTORYホール

どっしりとしたコンサートホールなんていつ以来だろか?
パイプオルガンがかっこいい。

てなわけで、10人のピアニストコンサートに行ってきました。
席は2列目の一番左。 音的にどうかなぁとおもったけど、ホールの広さを十分感じる事ができました。

トップは藤原いくろうさん。
聴き慣れた曲だけど、いや聴き慣れた曲だからこそ、ピアノの音ってこんなにも響くのかと驚きました。
今まで写真でしか知らなかった河の流れを初めて映画館のスクリーンで見たような感じ?
やっぱ会場えらびて大切なのね。

登場するアーティストも、
楽しくさせてくれる音、
しみじみさせてくれる音、
ほっとさせてくれる音、
癒してくれる音…
個性ってこういう事なんだなぁと感じさせてもらいました。

でも共通してるのは音楽のチカラを感じている人達ってことかな?
聴かせるだけでなくてコチラニオイデって手招きしてる感じ。

最後の10人連弾の「 Over the Rainbow 10 Pianist version」みんなたのしそう。
客席から観て聴いてるだけなのに、一緒に参加しているような錯覚にとらわれました。

祝:退院

ちょーひさびさの表参道FAB。
Bro.TOM3Days 2日目RealBloodいってきました。

例によって後ろから登場の3名。
No Problemからスタート。
Tomさんやせたなぁ。Silkyさんまた髪赤くなった?Lutherさん、さらに黒光り。
今日は、一曲ごとにステージを降りてきて前でステップ踏み始める。
え?これって立ち上がっていいの?
あでもやっぱだめよね。

切ない曲がつづく、胸に来る。
Tomさん、ところどころ苦しそう。でも、声が響いてる。楽しそう。

途中、隣の席のお嬢さんはTOMさんに手を取られてしばしチークタイム。
通路際席にすわってもらった甲斐ありました。
終わると崩れるように席に落ちてたね(^_^)

アンコールではまず客席煽る。
曲が始ると みんなでパイプいすを横にかたづけてダンスフロア出現。
RealBloodファンのこの素直さがすき。みんなウズウズしてたんだよねきっと。
切ないけどたのしくて嬉しい時間をありがとう。

うろうろ日誌 2006年06月11日

Fit:53,438km

忍者の里からあゆラストを見にきた姉御にご挨拶のため、コンサート後に代々木までお出迎え。
高速バス乗り場のある品川方面へうろうろ。
一応、インチキナビの地図みながら行ったら、道に迷いまくり。

どうにか第一京浜まででて、品川も通り越して、鮫洲のスカイラークで晩飯。
半年ぶりだけど、そんな気がしないね。
でも、やせた言われた。あごができてきたって。そんなに太ってたか?私(苦笑)
まぁたしかに年末から10kgは減ってるけどね。

飯食ってうだうだしてから、高速バスのりばでお見送り。
待合室は禁煙なので、外でうだうだ。
バスで8時間だって。途中のSAとかで時間調整とかするんだろね。
きをつけて~
って、バスの乗客じゃ気をつけようがないか。

見送ってから15号でると横浜方面向け車線。向きかえるのも面倒でそのままうろうろ。
多摩川越えたのはわかったけど、その後はなんだかよくわかんない道とおって、若葉マークにはきつい道通ったりして、いつの間にか甲州街道新宿方面向け。ぐるーっと回ってきたらし。

せっかくETCつけたし、永福からは首都高のっちゃおうと思ったけど、工事中で入り口封鎖。ちぇっ
でも、気持ちはすでにETC使ってみたいモードになってるので、四谷まで戻ったくせにそこからまたうろうろ。
どこだかわかんないとこからC1内回り~横羽経由大黒PA。

ひさびさにきたけど、日曜の夜だとすいてるね(笑)
昔はベイブリッジ見えたと思ったけど、倉庫ができちって見えなくなってた。ちぇっ。
戻りは謎のロシア人ガラスキーさんの湾岸線経由。
うちにかえってみると、けっこう疲れてるね。高速はらくちんだったけど。
ETCつけると、気軽に高速のっちゃって経済的に危険だと感じました。 

 

スーパーアリーナは何度目だっけ

大きさ変えられることは知ってたけど、高さ方向までかえられるとは知らなかったよ。

てなわけで、松田聖子さんのコンサートツアー初日に行ってきました。
なんか天井ひくいなぁと思ったら、300レベルまで・・ってことは一階席までしかないの。
それで思ったより人少なかったのね。
会場内はピンクの特攻服はいるは背中に羽つけたコスプレ(?)おねーさんはいるは、
おばーちゃんはいるはちっちゃいこはいるは、さすがSEIKOって感じ。

始ったとたんにステージ上はハートマーク全開。
まずは新アルバムから数曲。
はじめて聴いた曲でもなんとなくのれるのはマル。

ピンクのセーラーとか、この年齢でこんな服着て、しかも違和感感じさせないのはこの人だけだろうなぁ。
けっこうサバサバした性格ぽいのに、ふりふりかわいい衣装が似合うし。
好き嫌いはべつとして、偉大だと思うぞ。
しかしツアー初日にビデオ撮りってのはすごいよね。
構成ふくめて相当自信ないとできないだろうなぁ。

後半はなつかしメドレー。
ザ・ベストテンをβのビデオで録画してた時代にもどってく。

テープ発射2回に花火。
そのたんびにびっくりして「キャー!」&音程ふらふらはライブならでわって感じ。ですげーうれしいね。

感動よりなにより、楽しい!!って気分にさせてくれるコンサートでした。

またも代々木ぃ

1ヵ月半ぶり、浜崎あゆみツアー代々木3Daysの1日目いってきました。
今年5回目だ。

さて、どれだけ変わってるかなぁ?
・・・と思ったけど、もう前回細かく覚えてないや。

今回は一階席一番後列。後ろに人がいないのは気楽でいいね。
あゆは楽しそうだけど、ちょっと疲れてるかな?顔が若干むくんでるような気がする。
でも、あと3回だがむばれ。
とくにハプニングもなく進んでいったけど、なんか前回よりさらに歌詞が心に入ってきたかな。
3列くらい前にいたおねーちゃんが、ちょー楽しそうで、またつられてなんか楽しくなってきたよ。
始まるあたりでは、まだちょっと気分が沈み気味だったけど、最後は一緒に手ふりあげてるわたし。
あ、会場内の青い光、さらに増えてたかな。
すげーきれい。

最初でハプニングがあったせいで、前回はちょっと心配しながらだったけど、今回はなんかすげー安心して楽しめたよ。
大阪城ホールの風呂場のなぞは、3日後にはもう解決したらしい。
さすが野村シンジケート。

あと2公演がんばってねー

うろうろ日誌 2006年06月03日

昼間はなにしてたろ?

夕方から電車で田町いってちとお仕事。
よるになってお台場からメール。
「駐車場のあるカラオケしらない?」
そんなんしらんて。
郊外行くといくらでもあるだろうけど。

つーわけで、マーク2はレインボわたって迎えに来てくれたので、私も合流して、西のほうの郊外店舗にむかうことに。
運転席のお姐さまはは免許とってからの運転経験ほとんどなしでミラーはみないとか言い切るし、
ナビ席のお嬢さんはカーナビの機械に話しかけて
「ちがいます」
とかいわれてウケてるし(笑)
わたしは後ろの席でグデっとしてるし。
なんかどたばた(^_^)

外苑からナビをたよりに道に迷って(?)甲州街道。
調布のあたりでシダックス発見するも通過。
すこし行き過ぎたところで、適当な駅前にいってみようと脇に入る。
でもカラオケなんてないや。
ちょっとぐるぐるしたあと、意を決して先ほどのシダックスへもどる。
駐車場では車庫入れしてる間に、あとからきた軽はさっさととめて降りていく。

受付済ませて部屋に向かおうとすると、店内スピーカから流れてくる「花よ踊れ」
で、部屋に入ったらとりあえずこれ入れる(笑)
そのあとはほとんどお嬢さんのフリつきオンステージ。
ついでに何を思ったか、フリードリンクなのにフリー外のでっかいクリームソーダ注文。
ほとんどわたしが飲んでた。でもひさびさのクリームソーダおいしい(笑)

深夜に4時間すごして、お嬢さん送ってわたしも送ってもらったけど、わたしはほとんど熟睡。
お姐さんは区部を横に2往復したわけね。
さらにわたしを送った後は、道に迷って反対方向の千葉県までいったらし。
つーか、ハイになって一人ドライブしてたらしいけど
とりあえず疲れ様でした。

BEAM SPECIAL IN HARBOR

前日につづいて、仲間が誘ってくれた横浜開港祭イベントにいってきました。

また凹んではいるけど、昨日の昼間よりはまし。
夕方電車でてけてけ。インターコンチあたりでみんなと合流。

今日は、沢田知可子さんライブ+花火&ライティングショー。
沢田さんの歌声は、なんか閉じてたこころコジ開ける。ちとキツイけど。
いろんなことかんがえちったよ。
最後には、もう最近条件反射で涙でてきちゃうアメイジンクグレイスだし。
感受性大爆発って感じ。

そんな状態になったところで、1000人のコーラスのあと、(私にとっては)メインイベント

BEAM SPECIAL IN HARBOR

とにかくすごい。
幻想的?きれい?かっこいい?不思議? 圧巻?
・・・言葉で表しきれないや。

BSH06060205BSH06060204
BSH06060203
すごかったなぁ・・・と思ったら、それはまだ始まりのちょこっとだけ。
何本ものサーチライトがまっすぐに上を照らすのをみあげると、天使が降りてきそう。
テンポよい音楽とあわせて開く花火。
ただただ、ぽかんと見るだけになってしまいました。
ここまですごい事になっていようとは・・・

なんだろー、感動つーかなんつーか。今日は、ここ読んでくれる人々に伝えたくて文章書いてるんだけど、とてもぢゃないけど伝えきれないや。
終わってからしばらく放心状態となったまま。
やっと意識回復して(笑)帰り支度。

昨日の怖い車でまたドライブ。
車線変更するときは変更先の流れに速度あわせよーよー。
んで、後方確認しよーよー(涙)

でも、
誘ってくれてさんきゅ
送ってくれてさんきゅ
ほんとにうれしいよ。

うろうろ日誌 2006年06月01日

今日から改正道交法施行なので、用心して電車でおでかけ。
田町にくると、案の定バイクにもなんかはられてるみたい。

なんか、精神的に不安定継続。不安定つーか、マジヤバイかも。
どこで聞いたか、友達が心配してくれて横浜開港祭の花火さそってくれた。
(元々、この花火は一人ででもいくつもりだったけどね)
夕方、免許とってほとんど運転したことないって友達が車で迎えに来てくれた。
・・・のはいいけど、「地図ない」「いまとごにいるかわかんない」「どういったらいい?」
落ち込んでるヒマないやん(笑)
「そばまできた、東京タワーの正面」
東京タワーって、正面どこかわかんないんですけど・・・(^_^;

どうにか職場のそばまで来てもらって、時間も迫ってる(と思い込んでた)ので首都高利用。
ベイブリッジ渡ったあたりでおりるからねー。
橋の上でちと考え事してると、出口に気づかず直進。あーあ。
次は磯子だってよ。
しゃーない、磯子でおりてもいちど高速。たけーなー。
踏むと「ヴ~」って音の出る線、左右とも鳴らすし、気がつくと140km/hくらいでてるし。
たのむから、前だけでなくてミラーとメーターくらいみてくれよ(泣)

そんなこんなで、インターコンチの駐車場にいれて、別の友達と合流。
しばらくのんびりしてから、花火会場。
屋台で晩飯調達。チキンステーキが皮パリパリでおいしー。
やっと花火スタート。
・・・正直言ってしょぼい(笑)
今日はイントロで、実は明日のがすごいらしい。(明日も見に来るよ)
終わってから、ハードロックカフェでうだうだ。
なぁんてことない話しながらも、たのしい。
なんか閉じてた気持ちがすこしづつ開いてく。

心配してくれて、しかもそんなことは一言も言わずさりげなく励ましてくれる友達。
ありがとう(涙)

Next »