Home > 5月 14th, 2006

うろうろ日誌 2006年05月13日

Fit:52,713km

前日Ninjaとってきたけど雨降りなので電車でお出かけ。
映画の試写会行って涙にぬれて、おなかもすいたので山頭火
辛みそラーメン食べたけど、やっぱりの方が好みかも。
新宿に移動して茶して帰ってきて、またくるまで都内うろうろ。

カーステからは美奈子.ちゃん。昼間の映画で感受性が膨らんでるんでちと動揺。
でも、聞いてると心安らぐ。
ぐるっと回って、ついでにレインボーブリッジ下道もぐるっと回って、お台場へ。
直前、さっき抜いてったシルビアがつかまってら。
週末こんなとこ一人で徘徊してると私も職質されそーなので、そのまんま357.
うちの前までもどってきたけど、なんかもの足らずに素通りしてさらにほんのちょっとだけ一回り。
今日は車庫いれ一発で決まらずに、ちと入れなおし。
慣れてきたんで油断したかな。
降りたら雨やんでた。

夢見るチカラ

実話をベースににした映画
夢駆ける馬ドリーマー
の試写会行ってきました。

例によってあらすじなんかはリンク先を見てもらうとして…

話としては、大したことないような気もするんですが、
主人公?ケールの成長ぶり、ファミリーとなる厩舎のメンバーの結束がうれしくなりました。
そして何よりケールに対するファミリーガもつ気持ち、愛おしさ(?)が痛いほど伝わってきて、けっこうマジで感動してしまいました。

また、ブリーダーズカップのゴール直前の競り合い、
もう一頭の主人公ソーニャドールがゴールする瞬間にチカラ入りました、
つい最近、同じような気分を阪神競馬場で味わったので、思わず感情移入。
「やった!」と心の中でガッツポーズ(^_^)

この映画は5/27(土)から全国ロードショーです。