Home > 5月 1st, 2006

うろうろ日誌 2006年4月30日

Fit:51,???km

連休中のすいている道で運転の練習しようとおもいつつ、うだうだすごして電車でWins。
天皇賞(春)はあたったものの、硬すぎで赤字。
帰りがけに、カーステオ用にトランスミッタ購入。
iPod専用のにしようか、ほかのもつなげられるのにしようか迷った挙句、Logiitecアナログ入力で充電用にUSB端子付き、さらにUSBメモリつなぐとその中の曲演奏できるってのにした。
これならなんちゃってシャッフルも使えるね。

飯食って帰宅。またウダウダ。ダメ人間になっていくぅ。

また夜中になってやっと うろうろ。
まずはトランスミッタをシガープラグへ。
iPod nanoの充電用ケーブルつないでみたら本気で電池なかったらしく、充電中マークだけでうごかん。
しかたないので、1GB USBメモリつないでみると・・おっ、ちゃんとなるやん。
でも、いちど抜いたりするとリセツトがうまく効かないのか、メモリ認識されないことあり。

そんなわけでGlobeききながらとりあえず田町までいってみる。タクシーばっかしで怖いね。
田町からレインボー下道ループ回って、357.そこそこ飛ばしてたけど流れには乗れるかな。
明治通りを何気なく右折。アゲハ前も通過してずんずんうみっぺりまで。
バイク乗り始めたころ、このあたりで練習してたなぁと思いつつ、つまんないので357へ戻り。
環七をのんびり。バイクのつもりで車線変えたい気になるけど、がまんしておとなしく。
松本連続陸橋でもおとなしく・・・のつもりがちっとだけスピードアップ。最後の左カーブで、左車線にいるのに左のタイヤがデコボコライン踏んでる。左側の車幅感覚なれないなぁ。

蔵前左折して戻り。平井大橋の上後ろの車なんかおそい。ネズミ捕りでもやってるんか?
でも先行タクシーにひっぱられてすいすい。

帰ってきて4回目の車庫入れはどうにかぴったり。
・・・と思ったらナナメになってた(欝)
てなわけで明日は名義変更いってくるのでさっさとおやすみ。

ヨナカにうろうろ

運転の練習しよーとおもってたんだけど、昼間は怖いのでよなかうろうろしてきました。

とりあえず蔵前通りを千葉方面へ。
小岩のあたりでふと思い立って、卒業検定コースに入ってみる。あれ?みちまちげーた。まいっか。
14号にもどってさらにずんずん。ひとまず目標を中山競馬場と決めてすすんでくと・・・あ、今のとこまがるんだった。まいっか。
で、津田沼を目標に変えてずんずん。前に車いなくなるとどんなペースで走っていいのかわからんよ。

津田沼で、MIO168をちゃんと使ってみよかと。
あ、窓際におかなくてもちゃんとGPSの電波受信するぢゃん。
ずつと道なりだったので、MIO168のナビをたよりに湾岸方面へ。新習志野~海浜幕張の間の路地をこちょこちょ。

ひととーり回って飽きたので357をさらに千葉方面へ。
でもやっぱり飽きてきて、曽我のあたりで適当な路地経由で東京向けに方向転換して戻り。
信号でほかの車においていかれるってーのは、踏み込みがすくないんかな?

市川までもどったところで、同じ道をかえるのもつまんなくなって、松戸方面へ向けて右折。
のんびり国府台を抜けて6号線へ。
いきなし流れが速いぞ。金町の高架ちと怖かった。
バイクではやたら走りなれてる道だけどやっぱ、車だとまだ車線変更のタイミングつかみづらいや。
あと、速度感がいまいちつかめなくてなー。

そんなこんなで約100km。結構疲れたかも。