Home > 5月 26th, 2006

NAVIなび

最近のカーナビって、なんかすげーいろいろついてて、使いこなせなそう。
それにでかくて、バイクにはつけらんなそうだし。
Fitにしたって、ダッシュボードの上に置くにはでかいと思うのよね。そんでもってカーステのとこにつけるやつは高いし。
そんでもあれば便利。うろうろするだけならいいけど、目的地があるときはほしくなっちゃう。

で、eTrexとかMio168なんか使ったりしてるんだけど、使う前にいろいろ準備しないとなんないのがねー。
一発で目的地見つけらんないから、こちょこちょと設定しなくちゃならんのよ。
で、いまのところナビっつーより自動スクロール地図だし。(eTrexはログとってあとで楽しめるけど)
PDAくらいの大きさで、3Dビューとかはいらないけどもちっとナビに特化したのないかなぁ。

と思ってたら、こんなのみっけた。→BZN-200/BZN-100



 

これならバイクにもつくし、Fitでオンダッシュでもかわいくてちょうどいい感じ。
つーか、BZN-100(安いほう)のカタログで使ってる車ってFitやん。
すげーほしいゾ。

車につけるならBZN-100のデザインがよいけど、バイクでもつかいたいから、200かなぁ
って、すっかり買う気ぢゃん。いま経済的にピンチなのに(汗)
今、どこのショップも品切れ中で6月下旬以降入荷ってなってるんで、かろうじて歯止めになってる私(笑)

でも、待ってる間にもっと安くてかわいいのをまねっこ会社が出してくれたり、Mio168ソフトがバージョンアップしたりしてくれないかなぁ。
とも考えてしまう午後でした。

続きを読む »