« | »

ヨナカにうろうろ

運転の練習しよーとおもってたんだけど、昼間は怖いのでよなかうろうろしてきました。

とりあえず蔵前通りを千葉方面へ。
小岩のあたりでふと思い立って、卒業検定コースに入ってみる。あれ?みちまちげーた。まいっか。
14号にもどってさらにずんずん。ひとまず目標を中山競馬場と決めてすすんでくと・・・あ、今のとこまがるんだった。まいっか。
で、津田沼を目標に変えてずんずん。前に車いなくなるとどんなペースで走っていいのかわからんよ。

津田沼で、MIO168をちゃんと使ってみよかと。
あ、窓際におかなくてもちゃんとGPSの電波受信するぢゃん。
ずつと道なりだったので、MIO168のナビをたよりに湾岸方面へ。新習志野~海浜幕張の間の路地をこちょこちょ。

ひととーり回って飽きたので357をさらに千葉方面へ。
でもやっぱり飽きてきて、曽我のあたりで適当な路地経由で東京向けに方向転換して戻り。
信号でほかの車においていかれるってーのは、踏み込みがすくないんかな?

市川までもどったところで、同じ道をかえるのもつまんなくなって、松戸方面へ向けて右折。
のんびり国府台を抜けて6号線へ。
いきなし流れが速いぞ。金町の高架ちと怖かった。
バイクではやたら走りなれてる道だけどやっぱ、車だとまだ車線変更のタイミングつかみづらいや。
あと、速度感がいまいちつかめなくてなー。

そんなこんなで約100km。結構疲れたかも。

       

レスポンス

夜うろうろお疲れさま~楽しいかいっ?ノってるかいっ?運転は慣れだしこれからだよね凸ヽ(^-^)
Fitもかわいがってもらってるなぁ~o(^-^)○☆

なんだ、そこまで行ったならバシコー攻めてくりゃ良かったのに(笑)
もう誰もいないかなー
イヌも執筆しなきゃなぁ

>信号でほかの車においていかれるってーのは、踏み込みがすくないんかな?
出足で腕が見られますよ。
ロー、セカンドは思い切って4000まで廻しましょう。
逆に、出足でトロトロシテイル車を見たら、危険なメドラなので、近づかないようにしましょう。

>めんちゃん
楽しいよん。
慣れるまで一日100km目標にしようと思ったけど、腰いたい(笑)
>じんじん
バシコー静かそうだったなー
メツセのあたりも適当に道うねらせてゼロヨンできないようにしてあったし。
>BLV先生
CVTなのであんまりひっぱれないですわ。Dレンジで2000くらい、S(スポーツ?)レンジで3000位くらい回して無段階変速していくみたいです。
まだ4輪免許歴で先生の1/100くらいでしょうか?
腕ないのは事実だし、トロトロで近づかれないようにしてもらった方が安心してられるレベルです(苦笑)。

コメントする





Trackback URL