Windows10のFall Creators Update(1709)が

10月半ばにリリースされたけど、うちのPCのバージョンを確認すると まだ1607のまま。
2つ前のAnniversary Updateと呼ばれてるやつでした。

夏前には、
「もうじき(1703に)updateするよー。待てない人はダウンロードしてしてね(意訳)」
って通知が出てた気がするんだけど、最近見かけません。
なんで自動的に Update してくんないんだろ?
しかたないので、Microsoftのサイト行って手動でUpdateさせてみました。
すると
続きを読む »

ひさびさにアセンブラで

プログラム書くお仕事が回ってきました。
続きを読む »

初めて鍋で

ご飯たいてみました。
あ、学生時代に合宿の時にデカイ鍋で炊いたことあったっけか。
それに飯盒炊爨とか。
でも、日常的にうちで炊いてみるのは初めて。

続きを読む »

うろうろ日誌 2009年11月14日

Fit:88,701km
ちゃり、徒歩

朝、娘の予防接種行くのに、車取ってきてハザードつけて止めといたらバッテリー上がった。
しかたなく雨が一時的にやんだスキにチャリで小児科。
帰りはどしゃ降りなのでチャリおいてバスで戻り。

こばやちに救援にきてもらってエンジンかけた後充電のため町内うろうろ。

昼前に「おひざだっこのコンサート」聞きに児童館へ。
帰ってきてから、車で亀有アリオ。
さらに夜、娘寝かしつけてから、朝から置き去りの自転車回収に駅前までてくてく。

続きを読む »

MCP受験料 80% OFF!?

MCP(マイクロソフト認定資格)ってのは大雑把なくくりの名前で、
その中に開発系とかサポート系とかジャンル毎にいろいろ細かく分かれてる

続きを読む »

ネット開通

今日はNTT工事だけど、娘が鼻グスグスなので朝一に病院につれてきたい。
で、奥さんは地理不案内なので、私も半日休みもらって一緒にお医者さんへ。
今回は耳鼻科に行ってみました。

続きを読む »

もえぐっず


まずは、会社の人にいただいた萌えグッズです。

続きを読む »

産院の新生児用ベッドに羊(?)のぬいぐるみが

おいてあったりしたのね。

家族が置いたのかと思ったら、病院のもので、どうやら

胎内音

てのが出るらしいです。(「ねんころりん」て商品名で発売元は明治乳業らしい)

続きを読む »

うろうろ日誌 2007年11月23日

Diversion:92,???km

昼過ぎから、中山の画廊でやってる竹内庸悦個展へ。
帰ってきてから電車で青山劇場。ウーマン・イン・ホワイト

続きを読む »

はるかな星空

に対するあこがれって誰でも持つんぢゃないかな?

単に星空をながめるのが好きだったり、
宇宙について知りたかったり、
身近な月について知りたかったり、
星座にまつわる神話に興味もったり、
ホロスコープに惹かれたり。

続きを読む »

Next »