«

聖女の魔力は万能です のこと

これも原作は「なろう」だね
アニメは今季シーズン2やってる。

なんかのきっかけでシーズン1のアニメ見ちゃって、原作探したらなろうだったパターン。
当初、タイトルがいかにもって感じでだし、異世界転生・チートもので避けてたんだけど、読んでみると意外とはまったかも。
聖女さまとか魔法はおまけ程度で、基本的にはファンタジー世界の日常系。
ただのんびりしてるだげなくて、理系の研究所の研究員て設定もすき。

盛り上がりもあんましないけど、登場人物がみんないい人ばっかりで、心休まる感じ。

これは、たまたま読んだ「魔導具師ダリヤはうつむかない」もそんな感じ。
そーいや、ダリヤも実は異世界転生ものだけど、転生の話は状況や物を説明しづらいときに「前世の日本だったら・・・」みたいな例を挙げる程度。
基本みんないいひとでほっとするのはおんなじ。

あらすじもどっちも
「頑張り屋の主人公が、素敵だけど奥手な騎士様と出会って、一緒に成長していく」
だしね。
話の中で以前のエピソードを引いたときなんかに、この2つの話のどっちだったかわかんなくなることあります。

どっちも、風呂入ったときにのんびりスマホで読んでます。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL