« | »

車とってきたよ。

ナンバーも付いたと連絡いただいので、赤ノートとってきました。


プレマシーくんとはお別れです。
おつかれさま。
ずっと娘の練習や試合の送り迎えしてくれてありがとう😥


プレマシーにつんだままの荷物積み替えて、
ナビに32GBのSD入れて
MP3入れたUSBメモリ(フィットで使ってたマイクロ SD + アダプタ)さして
ざっと使い方確認。
プレーキ踏まないでボタン押すと電源だけONで、踏んでボタン押すとエンジンかかるのね。理解した。
エンジンに連動してドアミラー格納・展開。今は当たり前なのか?

ミラーはちょっと見づらいけど、アラウンドビューモニタついてるし
いまま使ってたワイドミラーをつけるか迷うとこだなぁ。

お店の人にお礼いっておっかなびっくり帰ります。

帰り道、なれるまではのんびり気味なのでECOモードで。
でも、出足で軽に引き離されることあるなぁ。ECOモードは常時OFFかも。
アイドリングストップはあまり気になんないな。常にONで良さそう。
ライトは一段目で点灯しちゃう・と思ったら、オートライトなのか。
乗り心地は、まぁコンパクトクラスだなって感じ。
ギャップでガタガタするけど、ここ最近古いフィットに乗ってたので特に不満もありません。

帰りがけに給油。
普段は30Lくらいづつ入れることになるかな・

ここでナビの画面にアラウンドビューモニタの画像がでないことに気づきます。
ミラーには出ているので、カメラ周りは問題なしのハズ。
ハンドルのスイッチでオーディオの操作もできません。
なくてもコマランけど、うちに帰ってお店に連絡。
ETCが外れてたこともあるので、裏の配線がぬけたままかも。
近いうちに見てもらいに行くことにしました。

車庫入れはミラーに写ったアラウンドビューモニタを見ながら・・・
やったらぶつけそう(笑)
目視でないとこわいです。

さて、これから10万キロくらいは付き合ってもらいます。
大事に乗るからよろしくね。

       

レスポンス

[…] 一週間たったノートくんは、ひとまず不満なし。 でも、ルームランプはLEDの明るいのにしたいな。また秋月のかな。 […]

[…] 赤ノートくん、ナビの後ろの線が外れてる疑惑がありました。 ・ハンドルについてるリモコンが効かない ・ナビ画面にカメラ画像がでない (納車後帰ってくる途中で気づいた) […]

コメントする





Trackback URL