« | »

うろうろ日誌 2021年01月10日

夜景ドライブが気に入ったらしく、娘ちゃんのリクエストで横須賀方面にドライブにいってきした。


またどっかドライブ行きたいと、YouTubeで探しはじめた娘ちゃん。
横須賀ってとこ行ってみたいとリクエスト。
例によって、車からはほとんど降りず、夜になってからの出発です。

ちと距離があるので、繁華街を避けて第三京浜へ。
逆方向は何度か使ってるけど、横浜方面へはかなり久々です。
横横は真っ暗なイメージなので、保土ヶ谷で降りて横浜に出てからテケテケと16号。
昔話を娘に話しながら南下します。

マイカル本牧はイオンになったのか。(何年前だよ)
明菜ちゃんディナーショウで何度も行った横浜プリンスはマンションになっちゃったのかな。
バイクで何度も行った八景のあたりも通過して、横須賀へ。
ダメ元で三笠公園によってみるとやっぱりダメ(ゲートしまってる)

町中もどうせ火が消えてそうだし、もともと小学生つれて行くのもアレなので、そのまま海沿い南下。
道がちょった登ったあたりで一旦停車して車の中から東京湾を眺めましょう。
海ほたるが思ったより近くに見えるね。
お台場方面はイマイチ暗いかな。
姉崎あたりのコンビナートはキレイ。
木更津より南の方も意外とキラキラしてるね。

さて、帰りましょう
鎌倉方面も考えたけど遅くなりそうなので、R16を戻って自衛隊あたりからなるべく海に近い道撮って八景島へ。
真っ暗なのですくR357をながします。娘ちゃんははウトウト。
途中コンビニよって小休止してから山下公園の横を通って横浜市役所あたり。
社会科で開国あたりやったばかりだかりなので、古い建物にもちょっただけ興味持った娘ちゃん。

みなとみらいに向かおうかと思ったけど、どうも真っ暗。
時間も遅いので高速使って帰りましょう。
横浜公園まで戻って横羽線、
湾岸線になれてると狭くてがたがたしてちと怖いね。
でも、高速寝ると娘ちゃんも寝ちゃったので飛ばさずにのんびり気味に帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL