Home > 3月, 2006

腰いたい

なんもしていないのに、ずっといすに座ってたらじわじわ腰いたくなって、一晩ねておきたらさらに痛くてお休み。
背骨からちっと左にづれてる気がするので、また腎臓でできた結石でもころがりおちてきて、腰の辺りでひっかかってるのかなぁとも思ったけどちと違うみたい。

続きを読む »

バイク日誌 2006年03月29日

Diversion:90,255km

ちと寒そうなきもしたけど、カンガルーの巣に荷物とりにいくのでバイク。
357に近いところにあるので、ひさびさに行きにレインボー経由。
おりたさきのグルグル中、視界のすみをかっとんで来るバイク発見…白バイだった。

帰りはちと遅くなったのでさむさむ。
ふきっさらしの道はしんどいので、昭和通り経由浜町シケインといつもと逆コース。
ちと飛ばしぎみで、反省。

Thank you… RealBlood

だれかに聞かせたい、だまされたと思ってきいてほしい。
そんな思いをもつ歌い手はそうそういないもんです。

てなわけで、私にとってはほぼ1年ぶりのRealBlood目黒 BLUES ALLEY JAPANいってきました。
今回のテーブルは、女性4人に男性は私一人のハーレム状態(笑)

前回は3人になってまもなくのライブで、急ごしらえのハーモニー(それでも十分心を揺さぶられた)だったけど、しっかり出来上がってると感じました。
ステージからは、笑いを取りながらもツボを押さえて会場の一人ひとりに語られるし、客席からは自然発生的にジェンカの輪はできるし、いつもの事ながらステジと客席の垣根がいつのまにかなくなっている、楽しくて感動させてもらえて気持ちが大きく膨らむライブでした。

初Realの方も2名ご招待 させてもらったんですけが、予想以上に心に響くものがあったようで、誘ったほうとしてはすごくうれしいっす。

終了後、ちょっと会釈だけでもと思って近づくと、わざわざ出てきてくれ握手してくれたLutherさん。そんなとこにも感動してしまいました。

バイク日誌 2006年03月27日

Diversion:90,192km

今日も天気よいみたい。
うろうろ~っとバイクで田町。でも今日も歩道橋下はいっぱい。

帰りは日比谷通りから昌平橋にバイクとめて、御茶ノ水に上ってリンガーハット&エクセルシオールカフェ。
やっぱり夜になるとちと寒いね。

かえりがけに給油
222km/11.4L =  19.5km/L
まぁまぁかな。

でもレギュラー130円は高いなぁ。 

バイク日誌 2006年03月24日

Diversion:90,192km

寝坊して昼ちょっと前にうちでた。
今日も快調。浜町シケインがきもちよい。
でも、目的地近所の歩道橋下はあいてなくて、ひさびさにちょっと離れた歩道上。
安いパーキングでもあればそことめるのになぁ。
品川駅前に停めて一駅戻りってのもありかも。

パソコン2画面になって快適。CPUもデュアルコアだし。
あと、ノートも新しいのになったから、2台これからそだてなくちゃ。
お仕事用だから、Winnyは入れないよ。

帰りはレインボーまわり。CX前まで500mほど遠回りして357(単に車線間違えただけ)
みっちゃんち前通ったけど、最近いそがしいらし。熱帯魚みにいきたいな。

(miss)understood

今年も浜崎あゆみ@埼玉スーパーアリーナいってきました。

会場ついて、いっしょにいったお嬢さん方はグッズ売り場へ。
と気づくとあっさり戻ってきてる。
どうしたのかと聞くと、あまりにも長蛇の列でめげたらし(笑)
なんだかんだいって、あゆ人気はすごいね。

さて、開演。
会場ライトが消えた瞬間のスタンドの青い光がすげーきれー。
まぁ、内容はほかのファンサイトに任せるとして…

今年は宣伝費だかが半分になったとか。たしかにセットは去年よりはシンプルになってたかな。
そのかわり、見せるステージから聴かせるステージ、ショーからライブに変わってきている気がして、わたしとしてはめちゃ好感触。
正直言って今までは、
エンタテイナとしてはすげーけどだけをとるとどんなもんでしょ?
って思ってたんだけど、この先にむちゃくちゃ期待してしまいます。

また、初日・2日ということもあって両日とも中断しかけないトラブルもあったけど、よっちゃん始めスタッフのフォローのよさが目を引きました。あゆもあわてずにそのまま歌いだす。スタッフを信頼しきっているんだなぁと感じました。
なんつーのかなぁ。
浜崎あゆみARENA TOUR2006てのは、
浜崎あゆみって主演女優のいる
チームayuって団体の公演
みたいな感じすらして、なんか感動してしまったです。

このあと、代々木公演もいくけど、どんな風に化けているのか楽しみに してます。

初バトン(?)

見たら絶対やらなきゃいけないバトンです。

だそうです。
mixiの優月さんとこでうっかり見てしまったので、初バトンです。

  • 今、どこに居る?
    港区芝にあるビルの2階
  • 今、一番近くに誰が居る?
    ぷりんぐるすさん
  • 今、何食べたい?
    キットカット
  • 今、何飲みたい?
    タバスコたくさんいれたトマトジュース
  • 今、真後ろには何がある?
    ぷりんぐるすさんの背中(笑)
  • 今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
    はじめ(緑茶)のペットボトル
  • 今、誰に会いたい?
    あなた
  • その人に今伝えたいことは?
    みにきてくれてありがと。
  • 今一番歌いたい曲は?
    とくにないけど、無理にさがすとみんなで小松川高校校歌
  • 今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
    きつねがコン
  • 今の体調は?
    ちと、疲れが残ってるかも。そして眠い。
  • 今どんな気持ち?
    タバコすいたい気持ち
  • 今すぐこのバトンやってもらいたい人。
    とうぜん、これみちった人。でまだやってなくって、どっかで日記とか書く環境のあるひと。 

3年ぶりのRolling Stones

いってきちゃいましたよ。ローリングストーンズ@東京ドーム

開演19時のところ、どーせ押すだろうとのんびりいったら、ほんとに19時に会場内暗くなってびっくり。
でも、オープニングアクトのバンドがでてきて30分くらい。
ストーンズはの公演は20時近くなって開始。

ステージ上にはうわさのセット・・・ほんとに4階建てのビルが建ってるよおい。
ビルの1階2階には人影。あれがアメリカで8万だったって席か。日本じゃいくらだったんだ?

客席は老若男女バラバラ。でもみんなワクワク風。
と、いきなし始まるstart me up!
とりあえず観客総立ち。
前の席のアンチャン3人組なんか気くるっちゃってるし(笑)
やっぱすげーよ。俺100mダッシュなんてできねーし。
それ歌いながらやっちゃうんだぜ。

花道がアリーナ後方まであるから、途中歩いてくるのかと思ってたら、ステージの一部が外れてそのまんま花道の上うごいてきて、後方ステージになりやんの。
BRIDGE TO BABYLON TOURでもびっくりしたけど、すげーよ。
でかいとこでやっても、ちゃんと後ろのほうまで気くばるあたり、さすがだよね。

ずっと立ちっぱなしだったけど、興奮からかぜんぜん疲れなかったよ。
・・・でも、実は次の日足ダルダルだた。

ほかの公演もいきたいけど、やっぱチケット高すぎ。一回でがまんがまん。

バイク日誌 2006年03月21日(春彼岸)

Diversion:90,158km

今日もいい天気。でもうだうだして、出かけたのは15時過ぎ。

砂町までばーちゃんの墓参り。今年は予定会わずに私は単独。寺の駐車場に赤いバイクはめだつね。
駐車場には、本建て替えの案内。耐震診断してもらったら、危険と出たからだって。流行ね(苦笑)
ばーちゃんにいろいろ報告。そして私の大切な人々を護ってくれるようお願い。

砂町からひさびさに土手道北上して6号経由金町まで京子の墓参り。
例によって6号は混んでたけど、スリヌケ快調。
墓地に着いたけど、同じ苗字の墓がおおくてどれだかわからん。
記憶を頼りに2つにまで絞り込んだけど、ギブアップしてじんじんに電話して場所聞いた(笑)
京子にもいろいろ報告して、さらにいろいろお願いしてきた。

金町からこれまたひさびさに 水元サンダー。でものんびりで攻めず。
ディバージョンはほんとにスーっと曲がっていくようになって、気持ちいい。

ぐるりと一回りして金町に戻ってヴィル~によろうとしたけど、今日はおやすみだった(汗)
そのまんま江戸川渡って国府台方面ちょっと回って蔵前通り経由で帰宅。

かえってきてから、徒歩で平井にでてストーンズちけっとうけわたし。
久々に(私にとっては)けっこう飲んでヘロヘロ。
うちに帰ったらバタンキュー(死語)でした。

バイク日誌 2006年03月20日

Diversion:90,098km

風は強いけど、陽気にさそわれてバイク出動。
エンジン暖まるまでちとかかったけど、はしり出すと快調~
なんかエンジンの回転がすげー滑らか。

今日も白バイ数台みかけたのは春だから?

田町の歩道橋下、今日も空いてた。ここに停めてた人が転勤にでもなったかな?

帰りは一気に寒くなってた。
けど青山よって、昼間に予約したチケット受取ってから帰宅。
夜青山方面の裏行くと、必ず道に迷って墓地のわきとおる気がする。
ちと怖い

バイク日誌 2006年03月15日

Diversion:90,072km

天気いいぢゃんさー
たしかおとといあたりの天気予報じゃ、今日あたり雨だったと思ったんだけど。

駅まで行ったけど、うちもどってDiversion出動。なんかウキウキしちゃうね。
天気よいせいか、錦糸町の先に白バイがひそんでた
今日も昭和りは快適。
最近巡航速度があがってる。ちと反省
目的地そばの歩道橋の下、いつもはいっぱいなのに、今日はあいてるので駐車。

かえりはレインボー経由で適当に曲がって豊洲あたりまわってちっとだけうろうろ。
ほんとは千葉方面うろうろしようかと思ったけど、春の眠気に負けて帰宅。

バイク日誌 2006年03月14日

diversion:90,042km

今日は寒いみたいだけど、天気がよいのでついバイク。

行きは快適。
帰りは寒かったのでのんびり日比谷通り~新大橋通り経由。

なんだかしんないけど、わがままな車多くてイライラ。
ハザードつけて延々走るのとか、曲がりかどさがしてノロノロのくせに後ろ見ないで車線変えるのとか。
でも寒いからのんびり。

バイク日誌 2006年03月12日

今日は秩父山田の春祭り。
電車で行くとかえれなくなるので、例年通りディバージョンでいくつもり
…だったけど、天気予報じゃ夜から雨。
さらに昨晩から季節の変わり目の軽い風邪っぽく頭いたかったのであきらめちゃった(T_T)

昼間はあったかかったけど夜になったら結構冷えてきたし風っょぃからやめといて正解と自分に言い聞かせるものの、
毎年最初の花火(カウントダウン除く)だし、
こじんまりした雰囲気も好きだし、
バイクは無料にしてくれる駐車場のおじさんもあったかいし、
ディバージョン車検後の遠乗り初にしようとそこそこ楽しみにしてたとこもあったし、
結局雨ふらないし、
けっこう思いっきり残念。

無理してでもいっとけばよかったかなぁ。
(代わりに電車ででかけたとこは、それはそれで楽しかったけどね)

バイク日誌 2006年03月09日

Diversion:90,016km

朝、錦糸町駅前の四ッ目通りの真ん中でおまわりさんにかこまれて転がってるビクスク見た。
単独かな?まぁ交番の真ん前だから適切に処理されてるでしょ。

昭和通りは快適に流れてた。 並んだバイク便のVTR250、黒のつや消しで(E)

帰りも久々昭和通り経由。
半年ぶりに蛎殻町の博多ラーメン

亀戸回って給油。
222km/10.7L = 20.7km/L
久々の20km/L越えかな?
でも130円/Lか、たかくなったなぁ。

SA330028うちに帰る直前で90,000kmちょうど。
新車まであと10,000kmだ(笑)

いちど帰ってから新木場の飛脚屋まで荷物とりに往復。
なんか気持ちよくエンジン回って飛ばし気味。
気付けなきゃ。

バイク日誌 2006年03月08日

Diversion:89,969km

錦糸町行ってから田町。
けっこうぽかぽか気味で気持ちよい。
昭和通りすいすい。CB1300のバイク便がいたけど、けっこうのんびり走ってた。

帰りはいつものレインボー経由。
出入りのループ部分走りやすいのは、タイヤとステムベアリングがきいてるのかな?
なんか食って帰ろうかとおもったけど、流れが気持ちよくてそのまんまうちに帰ってた。

 

Next »