« | »

うろうろ日誌 2006年10月25日

なんか寒くて目が覚めたりして、いまいち寝不足なのよ。
ちと寝坊して電車で田町。

2輪駐車場できないかなぁ。 パーキングメータ、敷地はそのままで2本立ててくれてるだけでいいんだけど。
でも車と同じ値段だったら怖いな。1時間600円、maxあるとこで一日3000円。
品川において一駅電車も考えたけど、あまりメリットないしなぁ。
でも、バイクで一日スタートすると、目は覚めるしなんとなく気合はいるし、けっこうちがうのよね。

そんでもって、今日も新人研修みたいな事を・・・
とりあえず動いたけど、ソース1ファイルにまとめちゃってたから、これをちゃんと機能ごと分割。
で分割したやつ1つにまとめるためのmakefile作成。
って、ほとんど新人研修でやりそうなことやってるよ。なさけない。

まずはmakefileっての直してみたけど・・・
使ったことあっても中身考えたことなかったから、「いまさら聞けないCの基礎」とか初歩的な本見て、さらにWeb検索しまくってどうにか作成。
つづいて、ソースファイル分割。でもエラー。
人に聞いても、まさかこんなとこでコケてると思わないような基礎的なとこなんで、すっとばして説明されちゃうしなぁ。
ソースにミスがあるのか、makefileでなんかおかしなことしちゃってるのかもわかんない。
とりあえず、ソース2分割だけにして、1つづつコンパイルして・・・
つーか、こんなアプリだったら、アセンブラでガシガシ一気につくっちゃってたからなぁ。

とりあえず、リンクはできないけど、コンパイラとおるとこまでで今日はしゅ~りょ~
こんなことに丸一日かかっちったよ。

あ、今日はうろうろしなかった。 

       

レスポンス

まとめ
すぅさんはCが苦手。
Bまでにしときましょう。
いまどき、ABCもないか(苦笑)

コメントする





Trackback URL