Home > 6月 12th, 2006

うろうろ日誌 2006年06月11日

Fit:53,438km

忍者の里からあゆラストを見にきた姉御にご挨拶のため、コンサート後に代々木までお出迎え。
高速バス乗り場のある品川方面へうろうろ。
一応、インチキナビの地図みながら行ったら、道に迷いまくり。

どうにか第一京浜まででて、品川も通り越して、鮫洲のスカイラークで晩飯。
半年ぶりだけど、そんな気がしないね。
でも、やせた言われた。あごができてきたって。そんなに太ってたか?私(苦笑)
まぁたしかに年末から10kgは減ってるけどね。

飯食ってうだうだしてから、高速バスのりばでお見送り。
待合室は禁煙なので、外でうだうだ。
バスで8時間だって。途中のSAとかで時間調整とかするんだろね。
きをつけて~
って、バスの乗客じゃ気をつけようがないか。

見送ってから15号でると横浜方面向け車線。向きかえるのも面倒でそのままうろうろ。
多摩川越えたのはわかったけど、その後はなんだかよくわかんない道とおって、若葉マークにはきつい道通ったりして、いつの間にか甲州街道新宿方面向け。ぐるーっと回ってきたらし。

せっかくETCつけたし、永福からは首都高のっちゃおうと思ったけど、工事中で入り口封鎖。ちぇっ
でも、気持ちはすでにETC使ってみたいモードになってるので、四谷まで戻ったくせにそこからまたうろうろ。
どこだかわかんないとこからC1内回り~横羽経由大黒PA。

ひさびさにきたけど、日曜の夜だとすいてるね(笑)
昔はベイブリッジ見えたと思ったけど、倉庫ができちって見えなくなってた。ちぇっ。
戻りは謎のロシア人ガラスキーさんの湾岸線経由。
うちにかえってみると、けっこう疲れてるね。高速はらくちんだったけど。
ETCつけると、気軽に高速のっちゃって経済的に危険だと感じました。 

 

スーパーアリーナは何度目だっけ

大きさ変えられることは知ってたけど、高さ方向までかえられるとは知らなかったよ。

てなわけで、松田聖子さんのコンサートツアー初日に行ってきました。
なんか天井ひくいなぁと思ったら、300レベルまで・・ってことは一階席までしかないの。
それで思ったより人少なかったのね。
会場内はピンクの特攻服はいるは背中に羽つけたコスプレ(?)おねーさんはいるは、
おばーちゃんはいるはちっちゃいこはいるは、さすがSEIKOって感じ。

始ったとたんにステージ上はハートマーク全開。
まずは新アルバムから数曲。
はじめて聴いた曲でもなんとなくのれるのはマル。

ピンクのセーラーとか、この年齢でこんな服着て、しかも違和感感じさせないのはこの人だけだろうなぁ。
けっこうサバサバした性格ぽいのに、ふりふりかわいい衣装が似合うし。
好き嫌いはべつとして、偉大だと思うぞ。
しかしツアー初日にビデオ撮りってのはすごいよね。
構成ふくめて相当自信ないとできないだろうなぁ。

後半はなつかしメドレー。
ザ・ベストテンをβのビデオで録画してた時代にもどってく。

テープ発射2回に花火。
そのたんびにびっくりして「キャー!」&音程ふらふらはライブならでわって感じ。ですげーうれしいね。

感動よりなにより、楽しい!!って気分にさせてくれるコンサートでした。

またも代々木ぃ

1ヵ月半ぶり、浜崎あゆみツアー代々木3Daysの1日目いってきました。
今年5回目だ。

さて、どれだけ変わってるかなぁ?
・・・と思ったけど、もう前回細かく覚えてないや。

今回は一階席一番後列。後ろに人がいないのは気楽でいいね。
あゆは楽しそうだけど、ちょっと疲れてるかな?顔が若干むくんでるような気がする。
でも、あと3回だがむばれ。
とくにハプニングもなく進んでいったけど、なんか前回よりさらに歌詞が心に入ってきたかな。
3列くらい前にいたおねーちゃんが、ちょー楽しそうで、またつられてなんか楽しくなってきたよ。
始まるあたりでは、まだちょっと気分が沈み気味だったけど、最後は一緒に手ふりあげてるわたし。
あ、会場内の青い光、さらに増えてたかな。
すげーきれい。

最初でハプニングがあったせいで、前回はちょっと心配しながらだったけど、今回はなんかすげー安心して楽しめたよ。
大阪城ホールの風呂場のなぞは、3日後にはもう解決したらしい。
さすが野村シンジケート。

あと2公演がんばってねー

うろうろ日誌 2006年06月03日

昼間はなにしてたろ?

夕方から電車で田町いってちとお仕事。
よるになってお台場からメール。
「駐車場のあるカラオケしらない?」
そんなんしらんて。
郊外行くといくらでもあるだろうけど。

つーわけで、マーク2はレインボわたって迎えに来てくれたので、私も合流して、西のほうの郊外店舗にむかうことに。
運転席のお姐さまはは免許とってからの運転経験ほとんどなしでミラーはみないとか言い切るし、
ナビ席のお嬢さんはカーナビの機械に話しかけて
「ちがいます」
とかいわれてウケてるし(笑)
わたしは後ろの席でグデっとしてるし。
なんかどたばた(^_^)

外苑からナビをたよりに道に迷って(?)甲州街道。
調布のあたりでシダックス発見するも通過。
すこし行き過ぎたところで、適当な駅前にいってみようと脇に入る。
でもカラオケなんてないや。
ちょっとぐるぐるしたあと、意を決して先ほどのシダックスへもどる。
駐車場では車庫入れしてる間に、あとからきた軽はさっさととめて降りていく。

受付済ませて部屋に向かおうとすると、店内スピーカから流れてくる「花よ踊れ」
で、部屋に入ったらとりあえずこれ入れる(笑)
そのあとはほとんどお嬢さんのフリつきオンステージ。
ついでに何を思ったか、フリードリンクなのにフリー外のでっかいクリームソーダ注文。
ほとんどわたしが飲んでた。でもひさびさのクリームソーダおいしい(笑)

深夜に4時間すごして、お嬢さん送ってわたしも送ってもらったけど、わたしはほとんど熟睡。
お姐さんは区部を横に2往復したわけね。
さらにわたしを送った後は、道に迷って反対方向の千葉県までいったらし。
つーか、ハイになって一人ドライブしてたらしいけど
とりあえず疲れ様でした。