« | »

うろうろ日誌 2006年06月30日

Fit:54,370km

ここ数日で首都高・中央高速・下道で昼間の都内をうろうろ。
なんかやたら事故みかけた気がする。
一日のうちに首都高で2回、下道の三田でフロントぐっちゃりとか。

しばらく迷WAN(ちっこいナビ)使ってみた感想。
地図は基本的にはMio168のMioMapと同じ感じだけど迷WANのほうが見やすい、
交差点拡大と高速のIC表示ついてる分だけ、迷WANの方がナビっぽい。
ルート検索は、高速使ったりつかわなかったり。いまいちアルゴリズムがわからん。
でも、ジャンル別ご近所ポイント探すのが、MioMapより格段に使いよいです。
変なルートでてくるのは、わたしの使い方では気にならんけど、ぐるっと回り込まないと目的地につかないとこで案内やめるのはちといただけない。

やっぱ、迷WANでナビ、Mio168マップルで自動スクロール地図の2本立てが吉かも。
さらに、遠出したときのGPS Log記録にeTrex・・とGPS端末3台体制か?
マップル迷WANで、GPS LOGとれればいいのに。

・・・と、3台あわせたら、インダッシュ2DINのDVDナビ買えるやん(^_^;
まぁ、バイクに積むのも視野に入れての迷WAN導入だから、DVD/HDナビが買えても意味ないんだけどね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL