« | »

うろうろ日誌 2006年10月14日

Fit:62,100km

また寝坊だよ。ほんとになさけない。
昼過ぎにあわてて車で事務所。

でも、仕事しなくちゃとわかってるのに、5分仕事しちゃネット散策したりして集中力散漫でだらだら。

ぜんぜんはかどらない→凹む→やる気なくなる→はかどらない→・・・
漠然とした先行き不安感とか、理由はいろいろあるんだけど、結局は自分へのいいわけだよね。
かなり自己嫌悪。
なんとなく何しても裏目に出るような気がしちゃって、ひざ抱えて押入れでじっとしていたい気分。

SA330091

気分転換に近所をうろうろしてたら、銭湯発見。

ふれあいの湯つって港区立の銭湯 だってさ。
てぶらでもいけるように、100円だか200円でタオルとシャンプのセットも売ってるって。
「こんどきてみよかな」とは考えたけど、 条件反射のような気もして、ほんとに興味を惹かれたのかどうか自分でもわからん。

なんか心の動きが鈍くなってる感じ。目の前のことだけいっぱいいっぱいなんかな。
そーいや、「楽しみたい」って欲求がなくなってきてるかも。
元々、「自分がたのしい」が「目的」てのはあんまりなくって、だれかが楽しんで喜んでくれたから結果的に楽しいとかが多かったんだけどね。
多少はあった欲求も、自分で「分相応って言葉知ってるか?」って問いかけて押さえ込むことが多いみたい。

あんまし気分転換にもなんなくって、麻布ラーメン食って事務所に戻り。
そんでもあんまし乗り気でなくて、こんなblogをウダウダかいてます。 

       

レスポンス

「○○がしたい」とか、「○○へ行きたい」っていうのが欲求なら、
「ひざを抱えて押入れでじっとしていたい」というのもまた、欲求だと思うのは屁理屈でしょうか?(笑)
杏里の歌で好きな歌詞があるんだよね。
「ジャンプするには、一度しゃがむの。深く深く落ち込んでも、未来は私の心の中で息づく」
まあ、ありがちな言い回しだけど、私はよくこのフレーズを口ずさんでおりますよ。

まあ自分のこと観察したりできてるから
まだいまのうちならシャンとできそうだけど。
やんなきゃいけないことは認識出来てるんだから
やんなきゃいけないと思ってること書き出してみて
すぐやるのかとりあえず放置するか決心して
やると決めたことから、目の前のことだけでいいから
キッチリ進めてみよー
整理されれば不安感も軽減されるだろし。
あとは、今日はコレだけはサボり無しでやる、という一点決めて
そこだけでいいからガマンしてやってみれば?
そういう小さなことから上向きのキッカケはつかめるもんだし。
と、今月まだ4~5日しか会社行ってない私も
今朝はかなーーり気合い入れて出勤にこぎつけました(笑)

朝書いたことを、自分で実践してみたよ(笑)
すぅさんにああ書いたんだから、やんなきゃって
朝イチでtodoリスト書いて優先順位つけたんだけど、そこまででウンザリしてしまって(笑)
午前中は、やっぱダメダメでどうでもいいblog書いたりでつぶれた。
午後からどうにかtodoリスト消しにとりかかったんだけど
弱いんで優先順位最下位のアイテムから着手(笑) 意味無し。
それでも「着手」したことで、どうにかこうにか
この時間までに一通り消し去ることが出来ました。
二つくらい消し去ると、なんか残りも出来そうっつーか
消しちゃえ的に頑張れました。
体調は、ずーっとダールダルだよ。
今日のtodoはそれほど大したアイテムじゃなかったのもあったけど
この体調で良く消し去ったと思うわ。
ちょっとホッとした。
いやマジで。

>あおさん
力いれず、ほっとさせてくれるの、すげー感謝してます。
ありがとね。
>じんじん
うん
でもtodoリスト作ってる途中で力つきる(苦笑)
つーか
・ソフトつくる
だけで、その中身を詳細化すると、それはそのまま仕事そのもの(笑)

まぁ、どっかで一発シャンとしないと
すべてはじまらんので、ということを
言いたいのよね。
その一発をどこでどう起こすかは
その人次第なので、何もいえんけど
私の場合、今日はこんなかんじ
ということで書いてみました。
あまりに月並みな内容だったかも
しんないけど、この手のことって
そういう月並みなことがポイントと
なることが多いとも思うので・・・
ヘバってるかもしんないけど
どうにか乗り越えてくれたまへよ。
でも
くれぐれも警察や消防に自宅ドア
破って入ってもらうようなことには
ならん様にね。
いや、昨夜FSPACEでそういう事が
あったので・・・>けろchat

あ、そゆことだたのね。FSPACE
まぁ私はよその人が入っても平気な位にはかたづけたいし、片づけられるなら、それは元気て事だし、だいぢょぶしょ。
今、帰ってきて眠るだけ。
寝る場所もなくなてきたよ。

コメントする





Trackback URL