« | »

パソコン死んだかな?

うちの通常使用してるパソコン、しばらく前から電源入れるとすぐ固まって、何度かリセットしないとまともに動きだなかった。
で、今日はパスワード入れると『ドメインにログインできません』言われた。
ワークグループ管理にしてるのに。

一応ログイン画面までは行くのでハードディスクの読み書きはできそうなので、データは取り出せそうなんだけどね。
今時Celeron1.4Gだし、安いベアボーンで蓋開けてないと熱暴走するし、いい加減寿命かな。
つっても、ペン3のslot1の方はファイルサーバーとして生きてるんだけどね。

 もうちっと余裕できたら、高性能でちっこいの買うつもりだったけど、まったく使えないんぢゃ仕事にならんし、いろいろ調べて直そうとあがく元気もないので、牛丼パソコンかなんかの安いの、明日にでも買ってこよっと。

       

レスポンス

牛丼パソコンって本当に牛丼の形してるものかと思ったよ(笑)
聞いてみたら、違った。

優月さんおはよう。
マジボケか?(笑)
みっちゃんちで何台か使ってたよ。牛丼。
そのまんまだとCDがギリギリ入るくらいか?
一回り大きい器つかってシャレで作ってる人いそうだね(笑)
ちなみにバーガーパソコンてのもあるみたいだよ。

うち、牛丼パソコンだらけ。
牛丼だけで合計4台あるよ~。

だいがわり

昨晩言うことをきかなくなった、うちのメインPCを見限って、雨の秋葉原を30分ほど見て回った上で49,800円のキューブ購入@俺コンハウス。 そのまま重い…

お近くってば お近くかも知れませんね
そのうち 池袋のお店でバッタリ会う事も
最も 私が行けるのはランチ時間だけ(笑)
我が家の長男は IT会社でシステム部
お仕事がら 何かと言うと秋葉原ウロウロ
時々 楽しげに 解体ショーしております。
彼が買い換える時 古いのは私に(笑)

コメントする





Trackback URL