Home > 4月 22nd, 2006

バイク日誌 2006年04月21日

Diversion:90,448km

つかれた。

早朝、青戸までひとっ走り。寒かった。青戸で仕事の本

読んでたらすぐ眠くなるし。
不満足な結果でて、一度帰る。

次はFitを12ヶ月点検へ。一週間ぶりの運転。かなり怖い。
ブレーキかけるとかっくん。バイクなら握りゴケしてるとこだよ。
駐車場でようとするとチャリ飛び出すし、道の両脇に車とまって車幅確認の道だし。
こわごわどうにか約2km(笑)走って整備お願い。
何も聞かれずかぎ渡しただけだけど、普通申し送りとかしないか?ちと不安だ。
帰りがけにFitみると、リヤワイパーがなんか変なとこでとまってる。戻りすぎてる感じ。
修理代かかるのかなぁ?

電車でうちにもどって30分だけ爆睡のつもりが2時間ちかくうだうだ。
次は陸運局までバイク。
環七こんでるし、曲がってからは細い道結構飛ばしてるし、名義変更のときに私が運転してこれるのかちと不安になる。
書類もらおうと思ったら、売店で買えって。
めんどくさいので向かいの代書屋に飛び込んで、あとはハンコ押すだけの書類作ってもらおうと思ったら、おばちゃんが笑顔のないままなのに親切にいろいろ教えてくれた。
ここにハンコおすだけで、後でつくるからって用紙だけタダでもらってしゅーりょー。

次は事務所へ。
なんも考えずに走り出したらうちの方むかっちった。環七-4号-昭和通経由が正解だと思うんだけど、環七逆にまわっちって遠回り。
昭和通で白バイ見つけてちとスピードダウン。でもまだ荒れてるかな。
保険屋さんの見積もり、まだきてないや。
夕方ホンダから電話。
バッテリとエアフィタとオイルとオイルフィルタとブレーキハッドの交換必要で、あわせて36k円になるけどいいですか?て。
まぁ、納車整備だとおもってOKしてやっといてもらうと返事。
タイヤみてなかったから、山がないから交換とかいわれたらツライとおもってたからちっとだけ安心。
書類作ったりお勉強したりで気がつくと22時過ぎ。

昭和通経由で帰宅。
いそがしそさにかまけて忘れてたけど、帰り道まだなんか精神的に不安定だなと感じる。
走ってる間は眠いと思わなかったけど、うちかえって、ふろの湯ためはじめたら即落ち。
でも1時間くらいで気がついて、風呂はいって湯船でまた落ち。
おぼれかけたけど生還して、からだ拭いたらもう落ちかけ。あたま乾かす元気もなくて、適当に水気とったところで枕にタオル何枚かしいてねてしまた。