« | »

うろうろ日誌 2006年09月03日

諏訪湖に花火見にいくついでに、 モカソフト→釜飯→たんぽぼ と、いつもの(?)コース回ってきました。
今日はマーク2同乗でのんびりしてれば着いちゃう。

先に同乗者拾ってうちは最後なので即首都高。
東北道方面向かって外環。

新倉PA寄った後は一気に軽井沢。
でも思ったより混雑してるなぁ。
町営駐車場にいれて降りるとなんか暑いし人も多いなぁ。
モカソフトなめながらしばし散策。

裏道入ったら人も減っていい感じだったけど、おなかもすいたので『おぎのや』へ。
横川いくか迷ったけど戻るのもアレなので佐久に向かいます。
なぜか白糸の滝方面に向かってしまたけど、戻って旧中山道経由でどうにか到着。
4人とも釜飯。
昼のピーク越えたとこですいてたよ。

まだ時間もあるので温泉でも寄っていきたいとこだけど、よんどころない事情で却下なので次は蓼科牧場に向かってGO

女神湖のGSは値段高いので30Lだけ給油してた。
あぜいりあに車止めて、女神湖ストリートうろうろ。
女神湖駅で白桃ソフト。
たんぽぽ入ってのんびり。
しかし軽井沢の人ごみに比べて閑散としてること・・・

ちゃーするのも飽きたので、諏訪湖へ移動。
どーでもいいけど、追い越し途中で見通し悪くなったら、そこであきらめて一度ひきさがってくれよ>運転者。自分がひどい目にあうのはかまわんけど、関係ない対向車まで不幸な目にあわせるかもしれないんだからさ。

まだ時間があるので諏訪湖一周。
向こう側(ってどっちだよ)はけっこうのどかなのね。

臨時駐車場にいれて、コンビニ・・・めちゃこみ。
わたしは絶えられず、近所にタバコさがしにでた。
時間てきには並んだほうが早くても、さがして近所うろうろのほうがストレスたまらん。
んでもって、湖岸に座って花火待ち。

予定時間より早くからあがり始める。
音楽がいまいち遠くて聞こえづらいのが残念だけど、水面と上空で開く花火は迫力あってよいね。
時間的には短かったけど、十分満足。

帰りはちっとだけこんでたけど、あとはすいすい。
中央高速はすいてるね。でもなんか暗いよ。
談合坂によって夜食。
コロン棒はがまん。

怖い首都高とおって、レインボ経由でうちまで送ってもらった。
ドライブも高速部分はなんかつまんないね。やっぱ道に迷わないと(笑)

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL