Home > 9月 22nd, 2006

いくらするんだETC車載機(2輪)

すげー気になるぅ。 国土交通省が、2輪も11月から全国で使えるようになるって言ってるhttp://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/06/060921_3_.html

つーことは当然モニタでなくて一般開放ってことだよね。
市販される機械は、外に出る部分は4輪用なみの大きさになるらしいけど、4輪と違って市場が狭いからモデルチェンジがあるかどうか・・・
つーことはあとで安いのが出てくるってのも期待薄だから即つけちゃいそだ。
助成策がどーなるかにもよるんだけどね。

でも、取り付けは防水とか考えなきゃなんないし、店に頼むかなぁ。
そーすっと、多少店が慣れてからのほうがいいんだろうか?
いろいろ悩んでしまうなぁ。

さらに、本体はシート下になるだろうから、ETCカードの扱いがめんどくさいなぁ。
あと、つけると何気なく首都高つかってしまいそで怖い。

首都高二人乗り禁止部分の乗り継ぎも、ETC稼動でできるようにするって回答を前に首都高からもらったけど、ほんとに実現するんだろうか?
てか、人件費かかんなくなるし、2輪は安くしてくれるんだろうな。

とか、制度的にも問題は含んでて、実はいろいろ思うところもあるんだけど、便利さに負けて待ち望んでしまう私でした。

続きを読む »