« | »

ユーロって、はじまった時には

ドルとかわんなかったのに、気がついたら1ユーロ150円くらいになっちゃった。

で、ユーロ建ての会社でとったドメインが、なんかやたら高く感じてきたので、移せるものは国内の安いとこに移す手続きしてます。

最初に5252.org登録したときには$35/年もしたのに、今はやすいとこだと660円/年。
5分の1の値段だもん、ずいぶん手軽になったよね。(まぁ安くなったから、いくつもドメインもってるんだけど)

ドメイン登録会社の移転て、NSIが日本語ドメインやめたときにやったことあるけど、特別扱いだったし実運用してなかったし、で、実際に使ってるのを移すのは初めて。
うまくできるかな?

       

レスポンス

そそ、
海外のソフトハウスでDL販売やってるところの値段を見て(ユーロとドル、同じ数字だった)
ユーロとドルとどっちがお得なのかな〜? と調べたら
ユーロのほうが対YENが高いのね (^。^ゞ
そのときに気がついた.
買おうとしたわけではないんすけどね…

知らないレジストラから、さくらに移管したことあるよ
人のドメインだけど。
元の業者が、どんだけ真面目にやってくれるか次第
てな感じがしたす
そんときは相手が日本人だったし事前ネゴできたから
すぐ移管されたけど。

円をはさまないでユーロとドル直だと一緒くらいなのかなぁ?
移転はなんか自動でどんどん進むみたい。
とりあえず、元の業者(GANDI)から
「5日以内に止めないと、このまま移転しちゃうよん」てメルきたです。
ついでに、5252.infoとPSIにおいてた日本語.netもバリュドメに移転手続きしときました。
5252.orgはブランド物(笑)のNSIのままだけどね。

5252.infoも移管したけどちゃんと使えてるね。

コメントする





Trackback URL