Home > 9月 20th, 2006

夢の国

横浜ドリームランドの跡地は墓地になったのかぁ。
なんか安心したような、でもよりによって墓地とはすごく寂しい気もする。

初めていったのは、閉園になるほんの数年前。
でも、なんかとっても懐かしくてほっとできる空間だった。
昔よくいった谷津遊園に似た空気だったのかなぁ。
巨大アトラクションはないけど、チープさがなんともいえないいい感じ。

「ドリームランドで花火やるよ」って聞いて見に行ったんだった。
それまででっかい派手な花火見てたんだけど、ドリームランドのは悪く言えばショボイ。
玩具花火のドラゴンみたいのばっかし。

でも、音楽に合わせて火をふくのが妙にかわいくって、すげーホノボノしてて好きだったんだよね~
普通のでっかい花火だと音でびっくりして泣き出しちゃうような、ちっちゃい子でも楽しめる感じ。
見てるお客さんも家族づれが多くて、感動とか興奮とかでなくって、みんな笑顔。
ほんとに楽しそうだったっけ。