« | »

うろうろ日誌 2006年09月02日

Fit:60,470km
昼過ぎに起きて、午後からクルマで「みつかいどうの花火」いってきました。

こばやちがのってみたいというのでFit君出動。
幼児いるんだし、Audiの方がぜってー楽だとおもうんだけど、花火みながら酒のみたいのが本音ぢゃないんか?

高速のPAでマーク2と合流。
しばしうだうだ。
「あとついてくよ」いうたのにいきなしカッ飛ぶマーク2.排気量倍。馬力で3倍あるってのかんかえろよ。おい。

道に迷ってUターン何度かしながらもどうにか近くの駐車場に車とめる。
ひとまずしーと広げて座ると、早速飲み始めるこばやち家。
しゅーへーはライトサーベルライクなおもちゃかってもらえて、シャキーン!
しばらくすると隣のガキンチョもおなじおもちゃを持って登場。
実はわたしもほしかった(笑)

やっぱ都内とかとちがって花火でかい。
音響も完璧  とおもってたけど、はじまるとちとボリューム小さいね。
納涼花火なんだけど、競技会みたいにどこそこのだれの花火って説明はいるのがよいね。
音楽花火と正統派単発と両方楽しめるのが丸。

途中どこのだろ?オレンジ色だけのスターマイン。
色は一色なのに、細くてくっきりした線ですごくきれい。
侘びの世界って感じで、なんともいえない感動。

そして最後の音楽花火。
楽しませるって事をよくわかってる演出。

毎度のことながら、友達、いや知らない人でもキライなやつでもいいや、みんなに一度は見てもらいたいと思ってしまう。

帰りはおもったほどのど渋滞もなく、水戸街道にでてファミレで晩飯。
下道のんびり飛ばして(笑)平井駅前で解散。

さて、明日は諏訪湖だ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL