« | »

うろうろ日誌 2006年08月27日

今日だと思いこんでた「いせさき花火」、実は昨日だったのでがっかり。
で、都下の諏訪神社のおまつりをうろうろ。

外から人を呼ぶよな超有名で大きいのではないし、それでいてうちのあたりの祭りよりはずっと大きいし、なんかいい感じ。
屋台はすげーたくさんでて、おもわずみんな食いたくなるけど、がまんがまん。
射的やお化け屋敷なんてのまだあるんだねぇ。

花園神社あたりだと納得だけど、町の神社って感じのとこであるとはおもわんかった。
お化け屋敷の呼び込みは、この道ん十年の名調子。(ホントか?)
気づいてから少なくとも1時間以上はずーっと途切れず、いいテンポで呼び込んでました。

これにつられて入ってみると、いきなし上からボンボン降ってくる。
とびらの向こうはジェイソンが「わー!」
むちゃくちチープなつくりで、それがまたいい感じ。
呼び込みじさまの言うとおり、ついワーワーキャーキャーさわいぢゃう(^_^)

日本の夏!
って感じで思った以上にたのしめました。

       

レスポンス

ワーワーキャーキャー

この楽しさ&爆笑度はこの日記からじゃぁ、伝えられないし、
伝わらない(笑)
立川の諏訪神社の祭りに行ってきたんですが、
ここに昔ながらって感…

こりゃ、
毎年、あの、じいさんに
会いに行かなきゃ、一年が始まらないね。
あの、じいさんに
元気の源をもらった気分だょ。
あたしゃ。

8月まで一年が始まらないって、遅すぎないか?(笑)

コメントする





Trackback URL