« | »

新型コロナの影響で荷物が来ない。

時々、海外のECサイト経由で個人輸入してます。
今までは、発送の連絡から2週間くらいで届いてました。
ところが今年の春は、飛行機が全く飛ばないのか、発送から2ヶ月たってもまだ届きません。
ロストしていないか心配になります。

今までだと
発送国内で税関通過して国際局をでるまで1週間。
そこから別の国で積み替えてりしながら日本まで4日くらい
成田から川崎税関通過してうちまで3日くらい
で2週間くらいかかりました。

今回は4/23に出荷されて、発送国の税関通過が4/26。
その後、国際交換局を出たのが5/28 と税関から国際局出るまで1ヶ月かかっています。
その後、1ヶ月変化なしです。
発送国の空港で出発待ちで山積みされているのか、発送国は出たけど経由地で足止めされているのか。

ちなみに、次の日に国際局を出たもう一つの荷物は、10日後に突然、いつも違う国で積み替えられて、さらに1週間後に到着しました。

一つも届いていなのであれば、飛行機が飛んでいないのだろうと思っていられるます。
でも、同じところから発送されて届いているものがあると、来てない方はロストしているのではないかと心配です。

日常が戻りつつある日本と違い、罹患者数が世界3位のロシアを含むヨーロッパ便は、まだまだ混乱が続いているのでしょうか。

       

レスポンス

[…] コロナの影響で止まっていたロシアからの荷物がやっと届きました。 いつもなら15日くらいで届くところ93日もかかってしまいました。 途中、ロシア郵便局サイトで荷物追跡したら 「かなり時間がかかってるので、といあわせるよろし」 みたいなメッセージが出ました。 […]

コメントする





Trackback URL