« | »

あ、戻った

GoogleMapsのタイムラインの移動経路がかってに「道路にスナップ」されてOFFにできない
いつのまにかもとに戻ってました。
完全にもとに戻さないで、ON/OFF設定できるようにしてほしかったなぁ。

twitterでもすこし話題になってて、@GoogleMapsさんも対応したようです。
でも23日以降は動きがなくなったので「もしかして?」とタイムラインを確認してみました。
すると、以前と同じように勝手にスナップされることもなく、また車以外でスナップできな異様に戻っていました。
(手動で「道路にスナップ」してもハイパーラプスが表示されないのはかわらずです)

先週は道を通ったことにされていたルートは、
🔽🔽🔽🔽
記録されたポイントをつないだ線になってます。

徒歩ルートにもでてきてた「道路にスナップ」のアイコンは
🔽🔽🔽🔽
出てこなくなりました。

念の為、以前手動で「道路にスナップ」した日を確認してみると、こちらはちゃんとスナップされたままでした。

ハイパーラプスは表示されないままです。(これはかなり前からずっと変わらず)

       

レスポンス

ハイパーラプス 表示されない でググったらこのサイトがトップだったので、自分も試行錯誤しました。
なんとかならないかなーとハイパーラプスを表示して(まだビックリマークのまま)、放置してたら
いつの間にか、以前のような地図表示をするようになりました。
自分の推測で申し訳ないのですが、
ハイパーラプス地図の読み込みに相当量の読み込みが必要だったのかと。
一度、ハイパーラプスを表示して10分くらい放置を試してみてください。

コメントする





Trackback URL