Home > 6月 21st, 2020

GoogleMapsタイムライン改悪

一月ほどまえ、GoogleMapsのタイムラインが一時的に消えてたみたいだったので、またなにか変更してるんだろうと思ってました。
案の定ここ数日なんか表示が変わってます。
以前からある軌跡の
道路にスナップ」が常にONで、しかも外せなくなってるみたい。
「経路を編集」もできるけど、絶対通らせてくれない場所があったり、つまんで直した先も勝手に変わりまくったりでこんがらがること必至。

さらに、過去ログでポイントが飛んでいるのを手動で補完してなおしたとこまで、勝手に「googleアルゴリズムで補完した」コースにスナップされてるし。
続きを読む »