« | »

2019/01/29 また消えたロケーション履歴(GoogleMapタイムライン)

昨年11月から消えたり復活したり不安定だった、GoogleMapsのタイムライン。
ここ2週間は安定しているので、このままでいてくれるといいなぁ。

と思ったら、またゴッソり消えてます。
「いつものこと、また戻るでしょ」
と油断してると、そのまま2度と復活しなかったりしそうでこわいです。

おかしな動きだなぁと思ったときには、フィードバックを送ってはいますが、あまり効果はなさそうです。


トップページは一見安定していそうです。棒グラフ部分もちゃんとあります。
でも

日別のタイムラインに移るとまたデータがごっそり消えてます。

一応、ここまでの経緯をまとめておきます。

2018年06頃
ロケーション履歴が殆どなくなってるのに気づくも、一週間程度で徐々に復帰
(ただし編集したのにもとに戻ってしまった部分あり)
2018年10月後半~
編集しても、反映されないこと多し→10回以上同じ操作をすれば反映される
ハイパーラプスの画像が出ない
2018年12月初め
一週間ほどだけ、サクサク編集可能になるもすぐにまだ反応が悪くなる
2018年12月中~
1日ごとくらいのペースでロケーション履歴がまだらに消えたり、復活したり。
この際、タイムラインの編集が無効に戻ってることも多々あり。
データが返ってきていても、タイムラインのトップの棒グラフではデータが有るのに、その日に移るとなくなっていたり、その逆も多々あり。
2019年01月中旬
突然データが全部戻ってきた様子。
編集は反応が遅くなって入るものの、すべて一発で反映。
Googleの判別するロケーションが、近所の「場所」でなく住所になっていること多し。(判定アルゴリズムが変わった?)
2019年01月下旬(今日)
最初に書いたように、トップページと日別のタイムラインで棒グラフが異なり、データがごっそり消えてます。

レスポンス

その後2月頭にはデータ復活。
でも、一部の編集してあった内容が元に戻ってしまっています。

コメントする





Trackback URL