« | »

帰ってきたGoogle Mapsタイムライン

先日消えてしまったGoogle Mapsのタイムライン用ロケーション履歴ですが、一年ほど前の一週間以外は帰ってきたようです。
でてこない日々も、元データ(位置データ)は残っているので手作業で復活できそうです。
(もう少しまってれば自働的にここも復活するかも)


でも、過去に手直しした内容が消えてしまった部分も結構あるようです。
駅をすっ飛ばして自宅から職場まで全部「電車」でいったことになってたのを、手作業で経由した駅や徒歩区間を入れたりしたことも結構あったのですが、そのあたりが元に戻っちゃってるみたい。
元戻ったんでなくて、新たに通過地点が消えてしまったのかもしれないけど。

うちの場合は趣味の世界なので、これを直すのもまた楽しなのですが、お仕事の日報の元ネタにしてたりすると、ちとつらいかもしれませんね。

あと、以前操作ミスで削除してしまった2014年以前のデータもどさくさ紛れに復活してないかなぁと期待したのですが、これはダメでした。
「データはありません」が表示されないのでデーだけは残っているかもとKMLでダウンロードしてみたのですが、移動したという記録(時刻と移動距離)だけで、肝心の位置情報は入っていませんでした。
残念。

       

レスポンス

[…] 同様に、先日の「全部消えたけど復活した」とき以来、たくさん現れた「~移動」(移動手段が選ばれていない状態)を徒歩や車などに直したときも 「アクティビティを保存しています」 […]

[…] ロケーション履歴が殆どなくなってるのに気づくも、一週間程度で徐々に復帰 (ただし編集したのにもとに戻ってしまった部分あり) […]

[…] 同様に、先日の「全部消えたけど復活した」とき以来、たくさん現れた「~移動」(移動手段が選ばれていない状態)を徒歩や車などに直したときも 「アクティビティを保存しています」「アクティビティを保存しました」 とポップアップ表示されるのに、タイムライン上の表示は変わりません。 […]

コメントする





Trackback URL