« | »

ロケーション履歴が消えちゃった。

一週間ほど前にGoogleMapsのタイムラインをPCで見てみると、一番下に出てくる「いままでいった場所リスト」の数が80位になっているのに気づきました。
いつもは500位の数字が出るのにおかしいなぁと、左上の棒グラフ(?)がスカスカ。
よく見ると5月2日から前のデータがなくなっちゃってます。

棒のない日付に移って、右下の歯車から「元データを表示」を選んでも
「2018年4月12日木曜日のロケーション履歴はありません。」
と出てきます。


Googleの方でサーバのメンテでもしてるのかな?
検索してみると、ちょっと前に同じような人がいたみたい。
時間はわからないけど、しばらく放置してみたららなおったそうなので、私も放置。

1週間ほどしてみると、4月末の一部分だけ復活。
でも、ほとんど変化がないので、GoogleMapsのフィードバックから報告
3日ほどしてさっきみてみたら、また一週間分くらいだけ復活してました。

ある日突然にまとめて元に戻るのか、それともこのペースでぼちぼちと戻っていくのか、これで終わりであとは消えたままなのかわかりません。

でも Google Maps API → Google
Maps Platform
変更がすんだら元に戻ることを期待してます。

レスポンス

帰ってきたGoogle Mapsタイムライン

先日消えてしまったGoogle Mapsのタイムライン用ロケーション履歴ですが、一年ほど前の一週間以外は帰ってきたようです。 でてこない日々も、元データ(位置データ)は残っているので手作…

コメントする





Trackback URL