Home > 11月, 2012

うろうろ日誌 2012年11月25日

Fit:
山梨最終日
帰る前に義妹のとこへちょっとのつもりでおじゃまして、
結局長居しちゃって、帰りは渋滞はまって5時間。
でも、、姪っ子と娘が楽しそうに遊んでたからしゃーないね。
続きを読む »

うろうろ日誌 2012年11月24日

山梨2日目
来年結婚式を挙げる義妹とお相手の、両家親族の顔合わせお食事会へ。
その後はおうちてのんびりゆったり。

続きを読む »

うろうろ日誌 2012年11月23日

Fit:96,???km

連休は義母のところへ
昼前出るも一度戻って、昼飯食ってから再出発。
渋滞避けて、神田橋から首都高→休憩とらずに一気に山梨へ。

続きを読む »

うろうろ日誌 2012年11月19日

電車:

家帰ってから、ちょっと怪我して墨東病院へ。
帰りがけにコンビニ何軒かうろうろ。

続きを読む »

うろうろ日誌 2012年11月17日

電車

例によってヤマハ音楽教室。
今日は雨なので、電車です。
昼過ぎ1人でマック行ってテイクアウト
夕方から、福引しに娘と二人でまた電車に乗ってサンストリート

続きを読む »

うろうろ日誌 2012年11月16日

電車:

DSC_1309会社の人と3人で、ET2012で行われるセミナ受けに横浜まで。
大崎まで歩いて行って湘南新宿ラインに乗りました。
お昼はハードロックカフェ前の階段に座っておにぎり(笑)
クイーンズスクエアのツリー見るのもひさびさです。

セミナ終わって直帰するか微妙な時刻だったけど、テキスト類を置きに会社に戻ることにしました。帰りは東海道線→品川で乗り換えです。

DSC_1314そーいえば今日から。目黒川のイルミネーションもスタート。
川沿い回ってみましたが、オープニングイベントは終わってPA機材かたづけてるとこでした。

うろうろ日誌 2012年11月16日

電車:

DSC_1312セミナ受講で横浜まで。

続きを読む »

うろうろ日誌 2012年11月10日

チャリ
Fit:

朝ヤマハ
午後、なわとびしたいという娘と二人で河川敷。
一度帰ってきて、夕方から3人でアリオ北砂(手芸品屋さん)
夕食後に、小物をちくちく。

続きを読む »

ちくちく日誌 2012年11月06日

娘のクリスマス祝会(お遊戯会)用衣装、エプロンもできて一山越えました。

DSC_1285

エプロンは直線ばっかりだし簡単かと思ったけど、縫った後表に返して縁にステッチいれたり、意外と手間がかかりました。

残りは、あとすこし↓

  • 一度着せてサイズあわせてワンピースとエプロンにマジックテープ
  • 上履きを赤い布でくるんで赤い靴作成
  • 赤い布で紙につけるリボン作成
  • みんなで集まって衣装合わせしてから裾仕上げ

月末までにできればいいそうなのでので、あとはのんびりです。

うろうろ日誌 2012年11月03日

Fit:

こたつ布団買いに3人で無印良品。
気に入ったのが見つかりました。

ちくちく日誌 2012年11月01日

DSC_1280どうにかワンピースはほぼできました。
週末にゆっくりと思ったけど、この生地はテカテカの部分がどんどんほつれてきてしまうので、昨日・今日で頑張っちゃいました。

よく見ると袖の大きさが違ってたり、スカートのギャザーがやたらと不均一だったして、とても外に着て出かけられるようなクオリティではありませぬ。
でも、この上にエプロンもするし、お遊戯会の舞台上ならこまかいところは見えないだろうし、なんとかごまかせそうかな。

あとは、背中の開いてるとこにマジックテープ付けて、スカートの裾を処理してワンピースは完成。
(スカートの裾は仮縫いにしておいて、一度みんなで集まって長さチェックしてから仕上げるそうです。)