Home > 10月, 2012

ちくちく日誌 2012年10月29日

娘ちゃんのクリスマス祝会(お遊戯会)衣装制作開始。
袋物は作ったことあったけど、服ははじめて。
型紙といっしょに作り方説明書もいただいたけど、いまいちわかんないとこも多く、
うちの奥さんと二人で大苦戦中。
そんな中、こないだ買ってきた参考書が大活躍。
あと、経験あるママさんからのアドバイスメールもたすかります。
DSC_1273今日はどうにかワンピースの上半身だけできました。
でも、実は腕ぐりの裏なんてぐちゃぐちゃです。
まだスカート作って合体させて、エプロンも作らなきゃならんけど、今日はもう寝ましょう。
締め切りはまたまだ先だしね。

うろうろ日誌 2012年10月28日

うちの両親が、たまにはいっしょに飯食いにいこうというので、みんなで藍屋。
娘はばーちゃんにプリキュアの小物おもちゃ買ってもらってご満悦。
帰りがけにマツモトキヨシ寄ってから帰宅。
その後、1人でちゃりでスーパー数回往復。

うろうろ日誌 2012年10月27日

チャリ:
Fit:

朝、チャリでヤマハ音楽教室。
帰りがけに土手を一回りでくたくた。
その後1人でスーパーいって昼飯の食材買い出し。
昼食後、娘のオトモダチのとこへお手紙をとどけに娘とチャリ。
夕方から車でIKEA。
続きを読む »

うろうろ日誌 2012年10月23日

電車
昨日に続いて、フリースケール社セミナ
今日は午前中だけのつもりだったけど、午後イチのセッションも受講することにして、昼食いただきました。
今日も、入り口そばはみんな並んでるけど、奥にいくとガラガラ。
カレーライスもカツサンドも点心もおいしそうなので、ちょっとづついただきました。
終了後、大門から浅草線で出社。

うろうろ日誌 2012年10月22日

電車

今日は午後からフリースケール社セミナイベント
展示ホールではブッフェ形式の昼食もいただけるそうなので、昼ちょっと前に芝へ。
大門あたりは、大卒後に入社した会社の勤務先。だいぶ変わりました。
池田ビルは健在だけど、向かい側にスタバあるし、霊柩車みたいな公衆トイレの横にはコンビニできてるし。

午後のセッション4つ受講して、今日は直帰。
浜松町から帰りました。

夜、うち帰ってから月9ドラマみてると、見覚えのあるビルがちらりと見えます。
今日は、以前いた某社づいてる日だったのかな。

うろうろ日誌 2012年10月21日

Fit:96,???km

遅めの昼食に3人でひさびさのバーミヤン
そのまま奥戸LIFEに行くつもりが、なぜか突然カラオケへ。
うたスキ動画があると娘も盛り上がってました。

帰りはライフに行かなかった分を挽回のため、サンストリート行ってつるかめランドよってから帰宅。

うろうろ日誌 2012年10月20日

ちゃり
Fit:
朝、娘をヤマハにつれてって帰りがけにママさんのバースデーケーキ購入。
夕方、娘と二人で北砂アリオ。

続きを読む »

うろうろ日誌 2012年10月13日

Fit:
お遊戯会衣装用のレースを求めて、
豊洲→北砂→亀有
続きを読む »

うろうろ日誌 2012年10月13日

Fit:
お遊戯会衣装用のレースを求めて、
豊洲→北砂→亀有

続きを読む »