« | »

ちくちく日誌 2012年11月01日

DSC_1280どうにかワンピースはほぼできました。
週末にゆっくりと思ったけど、この生地はテカテカの部分がどんどんほつれてきてしまうので、昨日・今日で頑張っちゃいました。

よく見ると袖の大きさが違ってたり、スカートのギャザーがやたらと不均一だったして、とても外に着て出かけられるようなクオリティではありませぬ。
でも、この上にエプロンもするし、お遊戯会の舞台上ならこまかいところは見えないだろうし、なんとかごまかせそうかな。

あとは、背中の開いてるとこにマジックテープ付けて、スカートの裾を処理してワンピースは完成。
(スカートの裾は仮縫いにしておいて、一度みんなで集まって長さチェックしてから仕上げるそうです。)

       

レスポンス

ちくちく日誌 2013年11月18日

お遊戯会の衣装がやっとほとんど出来上がりました。…

コメントする





Trackback URL