Home > 11月, 2011

うろうろ日誌 2011年11月29日

今日も車の運転のリハビリで奥さんが近所「うろうろ」
で、娘とマックで晩飯食ってきたって。
私の晩飯は?(苦笑)
でも、運転の勘を取り戻してきたみたいでよかった。
都内だと、信号多いし歩行者も多いので慣れても気抜かないでね。

うろうろ日誌 2011年11月28日

今日は、「うろうろ」はうちの奥さん。
車の運転のリハビリに娘と出かけて、回転すしで晩飯食ってくるってメール。
私の分はないので、冷蔵庫あさったけどろくなものなし。
でも、ご飯はあるので、おちゃづけのりで晩飯。
帰ってくるのを待ちながらぼけーっとしてると、外で花火の音。
時間的にはTDRだと思うけど、いままではこの時間はテレビついてたりして気づかなかったのかな?
見えるかなぁとベランダ出てみたけど、なにも見えないや。
そのまま部屋に戻ろうとしたら、ちょうどうちの車が帰ってくるのが見えたので駐車場までお出迎え。

iPod nano 初代の里帰り

先日Appleさんからメールが来てました。
iPod nano(1st generation)交換プログラム
って、海外からのインチキDMにアリそなタイトルだけど
本当にAppleからのようです。
記憶にはなかったけど、ちゃんとユーザ登録してたんだね。私。

続きを読む »

うろうろ日誌 2011年11月27日

Fit:93,???km

お昼にパンケーキ焼いてホイップクリーム
午後から奥さんの運転リハビリを兼ねて、娘のジュニアシートを買いに西松屋。
さらに回転すし行ってから島忠Home's
クリスマスツリー購入して帰宅。
娘が寝付いてから一人で給油、ついでに西友。

続きを読む »

チャイルドシートが窮屈

になってきました、うちの娘。
またまだチビスケてはあるんですが、
うちのチャイルドシートは座面が回転するタイプなのでゴツく座面も高くて、近頃は娘が助手席の背面を蹴飛ばしてたり、載せるときに天井に頭ごっつんしちゃったり。
んで、そろそろブースターシートだかジュニアシートだか、厚い座布団にシートベルト引っ掛けける所がついたやつを買いに西松屋に行って見ました。
何種類かあったけど、値段も作りも大差なさそう。
どれがいいか娘に選ばせたら、オレンジ色のが気に入ったそうでこれを購入。
帰りにさっそく設置して娘を座らせてみると、しっかりシートベルトしても首にはかかりません。
景色が変わってはしゃいだりしちゃうかと思いましたが、運転の邪魔をしないように言い聞かせると、ちゃんと理解してくれてうちにつくまではおとなしくしてくれました。
そんなわけで今まで使ってたチャイルドシートくん。
生まれた時からずっとずっと娘を守ってくれてました。
今までありがとね。

リーマンジュニアII オレンジ

リーマンジュニアII オレンジ
価格:1,779円(税込、送料別)

おやすみー

娘がなにやらやってるなと思ったら
ふうせんたちを寝かしつけてました。

うろうろ日誌 2011年11月26日

チャリ
朝からヤマハ
帰りは寄り道しないで帰ってきて、昼から3人でチャリでARTRIZ(幼児アクロ教室)。
さらにサンストリート行って夕方帰宅。
米がなくなったので、寝かしつけてから一人で夜中に西友。
続きを読む »

うろうろ日誌 2011年11月25日

徒歩
今日は暖かいので
昼休みに
お散歩してから
川っペリの公園でひなたぼっこ

カシミール3Dの機能アップうれし。

最近はGPSのログはKMLで取り出せる機器が増えているようですね。
私のとこでは、一度カシミール3Dに全部取り込んで管理してます。

んでもって、どっか行った時のログを Google Mapsに載せるときなんかは、GoogleMaps用のデータを作ってアップロードしてます。
これがけっこうめんどくさい 続きを読む »

うろうろ日誌 2011年11月12日

ちゃり
Fit
ヤマハ行って帰りに公園→神社
一度帰ってきてから、近所の小学校のPTAイベント。
夕方から北砂アリオ。
続きを読む »

うろうろ日誌 2011年11月10日

電車
倉庫内作業のお手伝いで、ゆりかもめにゆられて13号地。
「だれにでもできる簡単なお仕事です」

うろうろ日誌 2011年11月08日

電車
客先うちあわせのため、久々に背広で外出。
午後から本郷あたりうろうろ。

娘のレオタード

世界体操を見て以来、娘がレオタードを欲しがります。
ちょろっと検索して見ると、ちゃんとしたのはやっぱり高い。
自作も考えたけど、伸びる素材を縫うのは難しいらし。

んで、やっと安いの見つけて購入。
一番小さいの買ったのに、やっぱりブカブカ(笑)
肩と股をちょっとづつつまんで縫ってあげたらぴったり。

1000円の安物+いい加減な繕いなのに、すげー喜んでくれて良かったよ。

けど、楽天とかアマゾンて、ログインしてたIDで履歴覚えてるぽくって
職場で仕事関係の検索して見つけたページのアフェリエイトや
参考書探した時の「あなたの興味のある品物は」コーナーに
幼児用のレオタードがが並んでるので、誰かに見られたら誤解されそうで怖いです。

うろうろ日誌 2011年11月03日

電車とバス:

午後から久我山まで。
朝日生命体育館で、娘の体操教室の体験受講。

続きを読む »

うろうろ日誌 2011年11月01日

チャリ:
Fit: 93,???km

今日は幼稚園まで3往復。

  1. 願書提出にチャリで
  2. 面接へ車で
  3. 入園手続に車で

その後、月謝引き落とし用口座を作りに一人で亀戸往復。
夕方、3人でチャリで亀戸アートライズ(幼児アクロ教室。)。
帰りがけ、すこしだけ公園で遊んで帰宅。

続きを読む »