« | »

iPod nano 初代の里帰り

先日Appleさんからメールが来てました。
iPod nano(1st generation)交換プログラム
って、海外からのインチキDMにアリそなタイトルだけど
本当にAppleからのようです。
記憶にはなかったけど、ちゃんとユーザ登録してたんだね。私。


なんでも、電池過熱のおそれがあるとかで、原則全品交換みたいな感じ。
電池だけ交換してくれるのかと思ったけど、
「パーソナライズされているiPod nanoをお持ちの場合は、パーソナライズされていない交換品が届きます。」
とか書いてあるから、本体交換なのかも。
実際修理の手間考えたら、本体交換しちゃったほうが安そう。
でも、今更新品の在庫があるとは思えないし、どーなんだろか?
うちのnanoは、以前いた会社をやめたときに有志から記念品としてもらったものなので、ずっと手元に置きたいと思ってます。
でも、液晶が割れて半分しか画面見えなくなっちゃってるんですよね。
本体交換だとしたら液晶割れたりしてたらダメかも。?
と、ちとググってみると、同じような状態で出した人もいるみたいで、つき返されたって話は見つからないから出してみる価値はありそ。
ついでに、申し込み画面で入力が必要なシリアルNoも、本体に書いてあるのは字がちっこくてよく見えないけどiTunesつなげば表示されることもわかりました。
というわけで、メールが来てから10日もたったけど申し込んでみました。
・土曜日の夜に、配送業者の引き取りを日曜の18-21時に指定して申し込み。
・日曜の午前2時に「受け付けたよメール」
・日曜の19時には、配送のお兄さん
先にググったときに書いてあった混雑は解消されたみたい。
配送のお兄さんには本体だけ裸で渡したら、梱包してくれて受付票をくれました。
さて、最大6週くらいとはかかれてたけど何日くらいで戻ってくるかな?
液晶割れて、本体も傷だらけなのが綺麗になったらラッキー。
割れたままでも、先にググッたときに交換用の液晶が2000円(+蓋開け治具)くらいで手に入るのもわかったので、修理するものアリかな。

       

レスポンス

iPod nano 里帰りその2

こないだ里帰りさせたiPod nano(初代) やっとお里に帰りついたのか、本日12:33に 「 お客様の IPOD NANO を 2011-12-08 …

iPod nano 里帰りから戻ってきた。

こないだ里帰りさせたiPod nano(初代) 12月8日に向こうに到着して早一ヶ月。 どうしてるかなぁと思ったら、ずいぶんとすっきりして帰って来ました。…

コメントする





Trackback URL