« | »

@gmail.comアカウントの取得のしかた

---無償版「G Suite」の終了が撤回されたので、汎用的な内容に書き直したものを別に公開しています。---

別エントリで書いた通り、独自ドメインのメールはGoogle Workspace を使うのをやめて、さくらのメールボックスを使うことにしました。
でも、普段はGmailで送受信したいので次のように設定しました。
・専用に@gmailのアドレスを確保
・Sukuraのサーバで受信した独自ドメインのメールは@gmailへ転送
・送信するときはgmailから、さくらの送信サーバを使って独自ドメインのメアドで送信

で、まずは @gmailアカウントを取得します。
(Gmailアカウントっつーか、「Googleアカウント」を作るとGmailがついてくるんだろけど。)

アカウントはとりあえず、今のメアドの@マークを外したものをユーザ名にしました。
hoge@5252.jp だったら、hoge.5252.jp@gmail.com みたいな感じ(ピリオドなしのhoge5252jpでも有効)

同じIPアドレスからいくつも作ると、途中から作れなくなるので注意。

↓ここでアカウント作れます。

  1. 「入手」をクリックしてアカウント作成ページに飛びます。
  2. 名前と、希望するアカウント名とパスワードを入れて「次へ」をクリックします。
  3. 個人情報を入れて、「次へ」をクリックします。
  4. スクロールしながら規約を読んで行きます。
  5. 一番下まで読んだら「同意する」をクリックします。
  6. アカウントはできました。必要に応じて2段階認証などの設定をしてください。
    (私はしてません。設定するをクリックして開いた窓を閉じただけです)
       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL