« | »

Rakuten Mini とどいた。

こないだポチったRakuten Miniとどいた。
赤いのかわいい。
基本的にモバイルルータのつもりだから、使い勝手のインプレはほとんどなしです。


早速取説見ながらセットアップ。
このスマホはSIM内蔵のやつだから、普通ならSIMに入ってる情報をrakutenへ行ってダウンロードしてこなくちゃ動かないらし。

で、rakuten IDでどっかにログインする必要があって進めていくと、なんかエラーでた。
でも、なぜかそのまま先に進めちゃえるし、電話番号なんかも入ったみたいなのなのでまいっか。

さっそく使わないけど開発者もーどにします。
あ、Androidは9.0だった。

テザリングONにして、娘ちゃんiPhoneつないでみると使えそう。
でも、テザリングでユーザなしのまま放置しとくと、いつのまにかOFFになって自宅wifiにつながってる。
こういうもんなの?それとも、さっきのErrorがなんか効いてる?

あとそれと楽天のアプリ経由で電話すると、通話無料とのことで自分のau電話にかけてみる。
ちゃんと呼び出されたけど、au側でオフフックするといきなり切っちゃうみたい。
楽天アプリ側はずっと呼び出し中のまま放置しとくと。
Google Playの評価見ても、通話アプリはなんかおかしいみたいだなぁ。

でも、当初の目論見
「電池もちはわるいけどスマホとしても使えるモバイルルータ」
としては使えてる、かわいいので、ひとまずOK

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL