« | »

次の車を選んできたよ🚗

12ヶ月点検からの重症オイル漏れが発覚したプレマシーくん。
8万キロでうちにきて、5年間でさらに8万キロ。もう満身創痍な感じ。
おつかれさまでした。

で、娘ちゃんと一緒に代車の初代フィットに乗って、次の車を選びに行ってきました。

条件(私や家族の希望)は
・コンパクトクラス
・あんまり非力なのは却下。上り坂でイライラしない程度。
・色は赤とか青とか黄色のはっきりした派手な色。薄いパステル調は却下。
・フロントはかっこいいの(?)/笑ってるは却下・苦虫を噛み潰した様なのは嫌い
・できれば5万キロ5年落ちくらい。
・燃費が良くなって浮いたガソリン代でローンが払えそうな価格
(燃費自体は悪くても12km/Lはいくだろから気にしない)
このあたりクリアとなると、やっぱり3代目フィット・初代後期フリード・アクア・E12前期ノート(SC付き)くらいかな。
旧スイフトやソリオ、ラクティスもいいかも。今のブーンやマーチはちと非力かな。

で、お店にある実車をいろいろ見て、娘ちゃんのOKが出た車種をオークションからいくつか見繕ってもらい
・44.700km/5年目のフィットHibrid(評価4.5/内装B)
・7,500kmの4年目ノートSC付き(評価5/内装A)
まで絞りました。
どっちもLEDヘッドライトにハイテク安全装備、純正ナビ付き、でも鉄ホイール。
どうでもいいけど装備のところ、ナビとかおとーエアコンの他に「PS/PW」て😅
いまどきついてない方が珍しそうだけどね。

フィットのハイブリッドってとこも捨てがたいけど、やっぱりノートの走行距離の少なさにひかれます。
フィットの方は「カーペット焦げ」とあるので喫煙車かな。ノートも書いてないだけで喫煙車かもしんないけど。
ノートは4年目ってことで来年車検だけど、新しいからプレマシーと違って部品交換も少なく最低限で足りそうって。
あと、フィットは 2015/10 初登録なのに2年車検付きで今はナンバーついてない。1年半売れ残ってるのか?

私はノートでいいと思ったけど、念のため嫁さんに電話してみると、
フィットは(初代だけど)のってたし、ノートでいいよ
って。

つーわけで、ノートの発注書書いてオークションで押さえてもらって、ローンと名義変更の書類(プレマシーとノート)一式あづかってきました。
役所行って印鑑登録して印鑑証明と車庫証明もらってこなくちゃ。
一週間くらいで名古屋から配送はされてくるだろうけど、GWもあるので納車は1ヶ月後の5月半ばかなって。

帰りにプレマシーにお疲れ様言って、積みっぱなしだったDVDなんかを持って帰ってきました。

       

レスポンス

ナンバーも付いたと連絡いただいので、赤ノートとってきました

[…] 該当型式のカタログ見てると、ETCはほかのパッケージには含まれて無くて単独オプションになってた。 […]

コメントする





Trackback URL