« | »

乗り換えかなぁ

プレマシーのオイル漏れの件
車屋さんから電話来て、どうやら一昨年とっかえたミッションからもオイル漏れしてるって。
一応、それ含めて保証会社から修理代も部品代もでるみたい。

でも、
12年15万キロ超えてて故障は多くなりそうだけど、今後の補償サービスはないし、
別の車にするのはどう?
って。

嫁さんに話してみたら、もっと小さいフィットくらいのがいいなぁって思ってたから賛成だって。
今、一括で買う余裕はないし月々の出費が増えるのはつらいけど、
コンパクトカーなら燃費もいいのでガス代浮くし、5年落ちくらいなら実質出費増えずにローン組めちゃいそう。
ということで検討してみることにしました。

具体的な予算と中古相場を調べるのはこれからだけど、
・5年落ち5万キロくらいまで。あんまり非力なのは却下。
・ハイブリッドがいいけど優先度は低。
・色はわたしも嫁さんも赤を希望。
フィット3,フリード、ノート(SC)、キューブ、アクア、スイフト(RS) 、SOLIOあたり?
って感じかな。

       

レスポンス

[…] 乗り換えかなぁ | WordPressの仕様変更で […]

コメントする





Trackback URL