« | »

12ヶ月点検だしてきた

娘ちゃんを体操クラブに送ってって、そのまま草加へ
プレマシーくんも走行距離ももうすぐ16万キロ。

  • 左ウィンカー出すとハンドル戻しても戻らない。
  • オイル警告灯が時々つく

のが気になるとお店に伝えます。

オイルは気になるので今ちょっと見てみましょうとのこと。
継ぎ足してみると4L容量のところ3Lはいったって。
やべーぢゃん。
見ると前輪のリンクあたりにオイルが垂れてるのも判明。
場合によってはエンジン載せ替えもありうるって。
げげげ

一応、補償サービス入ってるけど、日付を確認してみると今週の水曜日までだって。
しかも会社が合併したとかで、更新は去年が最後で今年は更新できないみたい。
あぶなかったぁ。
一応、持ち込んだのが期限前だし、とりあえず連絡しとくので、詳しい修理内容はあとでも平気だって。
来週、娘ちゃんの試合につれていくんで6ヶ月点検だけ先にやって明日取りに来て、その後またドック入りってことにして今日は帰ります。

代車は走行 12万キロの初代フィット。なつかしい。
よくみると4WD、でもなぜか前輪だけアルミ。
さらによくみると前輪だけスタッドレスだ。

でも、前に乗ってたの同じようにジャダーひどい。
あまり長く乗りたくはないなぁ。

       

レスポンス

[…] プレマシーのオイル漏れの件。 車屋さんから電話来て、どうやら一昨年とっかえたミッションからもオイル漏れしてるって。 一応、それ含めて保証会社から修理代も部品代もでるみたい。 でも、 12年15万キロ超えてて故障は多くなりそうだけど、今後の補償サービスはないし、 別の車にするのはどう? って。 […]

コメントする





Trackback URL