« | »

うろうろ日誌 2009年11月14日

Fit:88,701km
ちゃり、徒歩

朝、娘の予防接種行くのに、車取ってきてハザードつけて止めといたらバッテリー上がった。
しかたなく雨が一時的にやんだスキにチャリで小児科。
帰りはどしゃ降りなのでチャリおいてバスで戻り。

こばやちに救援にきてもらってエンジンかけた後充電のため町内うろうろ。

昼前に「おひざだっこのコンサート」聞きに児童館へ。
帰ってきてから、車で亀有アリオ。
さらに夜、娘寝かしつけてから、朝から置き去りの自転車回収に駅前までてくてく。


娘のHiBの予防接種、朝7:50に小児科に行かなきゃならん。ねむて〜
雨降りなので、車とってきてハザードつけてうちの前に駐車。
うちにもどって支度して、娘をチャイルドシートに座らせてシートベルトつけて、さて行こう。
キーをひねるとキュルンキュルン…。
げ、かからんやん。

こりゃダメだと、ひとまず小児科に電話いれて予約とりなおし。
と、外見ると雨止んでる。慌ててもいちど電話いれてチャリで小児科へ。

娘は小児科着くと不安げだけど意外とおとなしい。診察室はいってもおとなしい。
でも針さされたとたんにおお泣き。
そりゃそだね。
んでも会計済ませるころにはなきやんでました。

さて帰ろうと外見るとザーザー降り。やべ、傘わすれた。
幸い実家がそばなので電話して傘もってきてもらた。サンキウ。
チャリおいたまま駅までいくとちょうどバスがいてラッキー。
ひさびさに乗るバスに娘はキョロキョロ。

うち帰ってまずバッテリー上がり対応。
バイクだして来てエンジンかけてブースターケーブル接続。でもだめかぁ。ケーブル噛ませなおしたりしてると、車のバッテリー端子がすぽっ。
 げ、ネジゆるんでるやん。
買ってから一度もつかった事のなかた組レンチ出してきてバッテリー端子しめなおし。
よし、しっかり締まったぞ。
もいちどバイクのバッテリー接続。
でもヤッパリバイクのバッテリじゃ非力でダメだぁ。

諦めてバイクしまって、コバヤチに救援求めてみると、ちょうど近所の現場から忘れ物とりに事務所に戻るとこで、今目の前通ったとこだって。
ラッキー。
また現場戻るときに寄ってくれるて。
とりあえず部屋にもどって待つこと10分くらい。ふと外見るとダットラがうちの車の前にとまるとこ。
あわてて外でてケーブル接続。あっさりエンジンかかったよ。
ありがとね。いつも世話になるばかりで悪いねぇ。

さて、暫く走って充電しないとね。
どこいこうと考えながらはしったけど、信号つかまりまくりでトロトロ町内一周しただけでだいぶ時間くっちった。駐車場へ置いてもしばらくエンジンかけて、一度止めてもいちどかかるの確認してうちに帰りました。

帰ったら次は、先日申し込んでおいた児童館での「おひざだっこのコンサート」。
ベビーカーに雨カバーつけててくてく。
娘はここでも思ったより大人しくしてくれてて、後半はスヤスヤ。最後の拍手でおきたけど。
またベビーカーでうち帰って一休み。
とおもったけど、すぐにコンビニまでちょいと買い物。

昼過ぎから娘が昼寝するのまってたけど、寝る様子はないので15時すぎにまた車とってきて、3人で亀有アリオ
今日は蔵前〜新小岩ナナメ道〜環七経由。アリオ入り口でちと混んでた以外はスイスイ。

アリオは奥さんと娘はひさびさかな。
今日はキャラクタ付きカートが空いてたのでのせてみた。
アカチャンホンポ行ってから、2F3Fぐるっと一周り。
FrancFrancで少し台所用品を買い物。
うちの台所用品、去年「とりあえず」で買ったダイソーで樹脂のやつがほとんどだったけど、オタマなんてカレー色になってたりしてたからねー。
途中、娘はマット敷いた子供広場ではしゃいで遊んでました。

帰る前に1Fのキハチがすいてたのでソフトクリーム。
ご飯食べるときはすこししか口あけないのに、ソフトクリームのスプーン近づけるとおっきな口あける娘。
口に入れると、目を鶴瓶みたいに細くしてにっこー(笑)

帰りは水戸街道経由でスイスイ。

うち帰って、台所回りを買ってきたものに入れ替え&ちと掃除。
夕飯は「揚げずにからあげ」だたけど、思った以上においしかた。
ちと鶏肉の量がおおくて、衣が回りきらず「からあげ」っつーよりチキンソテーになてたけど、これはこれでアリだと思いました。

娘寝かしつけたあと、朝放置したままの自転車を取りに深夜駅前までてくてく。
放置自転車として運ばれちゃってないか心配だったけど、小児科の前にちゃんといました。

       

レスポンス

なんかすごい派手に動いてない?これ一日でだよね?

コメントする





Trackback URL