« | »

おひざでだっこのコンサート

近所の児童館でやった「おひざでだっこのコンサート」に行ってきました。

雨降りなので、ベビーカーにカバーつけて行きました。
児童館について、入り口で先生が名簿チェックしてたけど、名前言う前に「つけておきますね」って。
うちの娘すげーな、顔パスかよ(笑)

準備ができるまで子育て広場へ行ってみると、たっくさんの子供たち(とその親)
娘は一瞬ビビって部屋に入るの躊躇してたけどすぐにマイペースであそびはじめました。

15分ほどして、下の和室に案内されました。
一番前はちと気後れするので、3列目くらい(つっーても座席わりがあるわけぢゃないけど)。
結構たくさんの親子が入ってきてたけど、泣いてる子はいないみたい。
みんな座って、ミュージシャンのみなさんが入ってきます。
マリンバのおねーさん、キーボードのおねーさん、パーカッションのお兄さん、ベースのお兄さん、そしてヴァイオリンのおねえさん。

まずは犬のおまわりさんを演奏したあとメンバーと楽器の紹介。
次はジブリの曲。
続いてトルコ行進曲。
このあたりから、うちの娘も一緒に手をただき出してました。
おもちゃのチャチャチャは、子供たちも一緒に「チャチヤチャ」のところで手をたたいたり、足ぶみしたり。

アイアイも手を叩いていたのに、突然下を向いてじっとする娘。
あれれ?どしたのかな?と思いつつ、横向きだっこすると目を閉じてスヤスヤ。かわいー
けっこうでかい音なのに、ねむくなっちゃったみたい。
ドレミの歌とポニョでおしまい。

じゃあ最後にみんな拍手~
のあたりで目が覚めたみたい。でもねむくてボーっとしてる娘。
今日は朝はやかったしねー。

うち帰ってそく昼寝かな?
と思ったけど、帰ると元気に遊びだす娘でした。

       

レスポンス

うろうろ日誌 2009年11月14日

Fit:88,701km ちゃり、徒歩 朝、娘の予防接種行くのに、車取ってきてハザードつけて止めといたらバッテリー上がった しかたなく雨が一時的にやんだス…

バッテリあがた

娘の予防接種で朝7:50に小児科に連れてかなくちゃ。ねむて〜 雨降りなので、車で行くことにして早めに車とってきてハザードつけてうちの前に駐車。 娘つれにう…

コメントする





Trackback URL