« | »

バッテリあがた

娘の予防接種で朝7:50に小児科に連れてかなくちゃ。ねむて〜
雨降りなので、車で行くことにして早めに車とってきてハザードつけてうちの前に駐車。
娘つれにうちにもどって支度して、娘をチャイルドシートに座らせて、さて行こう。
キーをひねるとキュルンキュルン...。
げ、かからんやん。

こりゃダメだと、ひとまず小児科に電話いれて予約とりなおし。
と、外見ると雨止んでる。
慌ててもいちど電話いれてチャリで小児科へ
着くと不安げだけどおとなしい娘。
診察室はいってもおとなしい。
でも針さされたとたんにおお泣き。
そりゃそだね。
んでも会計済ませるころにはなきやんでました。

さて帰ろうと外見るとザーザー降り。
やべ、傘わすれた。
幸い実家がそばなので電話して傘もってきてもらた。サンキウ。
チャリおいたまま駅までいくとちょうどバスがいてラッキー。
ひさびさに乗るバスに娘はキョロキョロ。

うちついてバッテリー上がり対応。
マズはバイクだして来てエンジンかけてブースターケーブル接続。
でもダメだぁ。
ケーブル噛ませなおしたりしてると、車のバッテリー端子がすぽっ。
げ、ネジゆるんでるやん。
買ってから一度もつかった事のなかった組レンチ出してきてバッテリー端子しめなおし。
よし、しっかり締まったぞ。
もいちどバイクのバッテリー接続。
でもヤッパリダメだぁ。
諦めてバイクしまって、コバヤチに救援求めてみる
ちょうど近所の現場から忘れ物とりに事務所に戻るとこで、今目の前通ったとこだって。ラッキー。
また現場戻るときに寄ってくれるて。

とりあえず部屋にもどって待つこと10分くらい。ふと外見るとダットラがうちの車の前にとまるとこ。
あわてて外でてケーブル接続。あっさりエンジンかかったよ。
ありがとね。いつも世話になるばかりで悪いねぇ。

さて、暫く走って充電しないとね。
どこいこうと考えながらはしったけど、信号つかまりまくりで町内一回しただけでだいぶ時間くっちったので、駐車場へ。
ここでもしばらくエンジンかけて、一度止めてもいちどかかるの確認してうちに帰りました。

今日は11時から児童館にプロ呼んでやるミニコンサート申し込んであるので、今度はベビーカーに雨カバーつけて児童館へ

娘は思ったより大人しくしてくれてて、後半はスヤスヤ。最後の拍手でおきたけど。
またベビーカーでうち帰って一休み。
とおもったけど、すぐにコンビニまでちょいと買い物
娘が昼寝するのまってたけど、寝る様子ないので15時すぎにまた車とってきて、3人で亀有アリオ
奥さんと娘はひさびさかな。

今日は蔵前〜新小岩ナナメ道〜環七経由。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL