« | »

JRA花火@中山競馬場

またも昼過ぎに起きて、近所で昼飯。
夕方近くなって、JRA中山花火。
いつも混雑だけど、最終レースまでにたどりつけば一人くらいならすわれるでしょ。

江戸川の昔ながらのふんいきもいいけど、計算されて音楽とシンクロした花火が見所のこの花火大会。
でも、いつもは派手な花火が上がると盛り上がるだけで、音楽に合わせてあるってことに気づいてないお客さんも多いんぢゃないかなぁ。
なんか鳴ってるけど、まーいっか・・・みたいな。
もちろん楽しみ方は人それぞれだから、かまわないんだよね。
でも、耳で音、目で花火って同時に楽しむともっと楽しめるしんぢゃないかな。もったいないなぁ。
って、ずっと思ってたんだよね。

ところが今年は、スタンドのみんなが音楽にあわせて手拍子してたの。(下の動画、エンディングの1:30くらいから)
なんかすげー感動した。
私は単なる観客なんだけど、きつとスタンドの様子がわかんないだろう裏方さんたちにも教えてあげたくなったよ。

どんな花火なのか↓で少しは伝わるかな?
オープニング

第3部


エンディング

       

レスポンス

競馬場で花火上げるん?  音楽と一体になった花火なんて初めて見た。凄いな〜 その場にいたら、めちゃ感動しそう(^。^)
近くやったら行くのに〜〜〜

コメントする





Trackback URL