« | »

いよいよ幼稚園

いよいようちの娘も幼稚園です。
今年は桜も遅いようで、ちょうど満開の中での入園でした。

お仕事はおやすみもらって私も入園式行って来ました。
とはいっても狭いホールでやるので、パパさんたちは隣の部屋でモニタごしです。

窮屈なところに入れられて、うちの娘は怒りっぱなし。
入園式は園長のお話と担任の先生の紹介でさっさとおしまい。

その後、園庭でクラス毎の記念撮影して今日はで終了。
写真撮影はうちの子は早めに位置についてしまったので、他の子たちがなかなか揃わずそのうち飽きてきて地面の砂いじりはじめてました。

担任の先生はベテラン・中堅・新人の3人。
べテラン先生は、在園児のママさん情報によると評判のいい先生みたい。

さて園の入り口で記念写真撮ってかえりましょう。
もう写真やだーとイラついてた娘は、帰り際桜のトンネルの下を通ると機嫌もなおって大喜び。
荒川土手の千本桜の方にも行ってみました。

明日から、ままとはなれてちゃんとバスでいけるかな?
(実はまったく心配してない)

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL