« | »

うろうろ日誌 2012年04月08日

電車
午後から3人で体操全日本選手権を見に代々木競技場へ。

原宿駅はすごい人出。
体育館は体操なのでコンサートでもないだろうし、なにかと思ったら花見のお客さんだね。

体操の大きな大会は初めて来たけど、クラブごとに固まってるんで、フリーの客が入っていいのかまよってしまいます。
そんでも、適当に空いてることに座って見てると、去年の世界体操で活躍した選手たちが目の前で演技してます。
生でみてると迫力あります。

ふと前を見ると、どうやら名古屋のレジックスポーツのみなさんのすぐ後ろに座ってたみたい。
目の前に座ってる人はどっかで見たことあるぞ・・と思ったら、娘が好きな寺本選手のご両親でした。
寺本選手の演技の際には、娘もつられて
「明日香がんばー!」
3歳児の声援は目立ったのか、これをきっかけにご両親と一緒に写真撮らせていただいたりしました。
でも、娘は途中で飽きてきちゃったようで、いっしょに体育館内を探検しつつ走り回り。

試合が終わったあたりで席に戻ると、田中理恵選手が観客席に上がってきてくれてサイン攻めにあってます。
うちはなにも用意してなかったのですが、前に並んでた人のサインペンを借りて、娘のウインドブレーカーにサインしてもらえました。

次はNHK杯かな。選手の皆さん怪我の無いようがんばってください。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL