« | »

うろうろ日誌 2011年02月21日

チャリ:

午前中に不動産屋さん行って決済手続・鍵引き渡し

午後からさっそく新居を見に行きました。
途中でリフォームを頼むコバヤチも合流。
思ってた以上に汚い(苦笑)


午前中に売主側の不動産屋さんにみなさん集まっていろいろ手続き

名義変更なんかの書類書いたり、司法書士さんから登記関係の説明聞いたり手続依頼したり。
で、売買契約できたことを確認して金融業者さんが会社に融資実行の連絡してくれます。
売主さんからは鍵や住設の取説もいただきました。

こんどは、みんなでゾロゾロ駅前の銀行へ。
行く途中に携帯からネットバンキングの残高見て融資実行を確認。
途中、うちの母親とばったり。
うちの母親もだいぶ心配してくれてたので、これから決済だというと安心してくれたみたい。

銀行では売主さんへの代金やら仲介業者さんへの代金やら、何枚か振込依頼票を記入。
ゼロシステムさんが窓口のおねーさんにちょっと説明すると、あとはスムースに手続き終了。
口座に入ってたお金は一瞬にしてなくなりました(^_^;

ここで、司法書士さんとファミリーライフサービスさんは解散。
一度不動産屋さんに戻って、お茶いただいて解散。
不動産屋さんにはほんとにお世話になりました。

一度うちに戻って、リフォームを頼むコバヤチに連絡
さっそく午後からみにいくことに。

先にうちの3人で部屋に入ってみます。
あ、オートロックの鍵は非接触なのね。
鍵に書いてあるGOALってどっかで聞いたことあるな。

からっぽになった新居に入ってみると
・・・汚い(^_^;
土足で入ってもいいレベル。
まぁ床もはりかえるからいいけど。
せめて、風呂とシンクを軽く流すくらいはしといてくれてもいいのに(苦笑)

コバヤチもきて第一声は
「きったねーなー」
予定では2週間の工期だけど、どんだけきれいになるか楽しみです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL