« | »

パソコン用のアプリなんて

Visual BASICが、Ver5くらいの時に作ったのが最後かな。
C言語もまぁ適当によめるけど書くのはどーもなー
って感じ。

なのに、C++builderでコーディングしている今日この頃。
日々お勉強ですわ。
google大活躍。

とりあえず動かすってことで、今のところ「やっつけ」気味にダラダラなプログラムだけど、
どーにか目途付いてきたから、 これからオブジェクト指向っぽく再構築してかなきゃ。

でも、適当に外枠作ってすぐ動くのがわかるのっていいね。
原因不明で思った通り動かなくて苦しむことはあるけど。
ちょっとだけ、初めてMZ-80KのBASICいじったときの気分思い出した気がする。

組み込み系だと、ハードのせいなのか、ソフトのバグなのかわかんなかったり、
表示がなかったりして動いてるのか、ヌカってるのか調べるのすら大変だったりするけど。
まぁその分、全体が動いてるのがわかるあたりまで出来てくると、楽しくなってきて
メリハリがきいてる気もするけどね。

どっちにしても、まとまったソフト書くの自体もひさびさな気がして、仕事に対してしんどい中にホンのちっとだけだけど楽しい気分も感じられてるのでした。

       

レスポンス

なんのこっちゃさっぱり分からん(ー。ー;  だったら米ントするなってか(^。^)/
難しそう〜〜〜

わしもなんのことかさっぱりわけわかめ。(笑)
だったら混めんとすんなって?(笑)
昔 高校のときコンピューターを習った時もわけわからん状態で テストの点が35点やったこと思い出した。(笑)

ひさびさで難しそうって思ってたら
意外とできたなー
ってなとこだす。
高校でコンピュータの授業あったのかー

コメントする





Trackback URL