« | »

盆踊りの音が

やたら近所で聞こえてきたよ。

うろうろ出てみたら、すぐそこの小学校でやってた。
夏って感じだね。

中学校のころ、盆踊り行ってくると言えば夜おそくなってもしかられないので、みんな集まってたっけ。
みんな、ちょっとだけ背伸びしてワクワクしながら出掛けてた。
うちのあたり、盆踊り好きなのか、こんなとこでもやるかぁってとこにヤグラくんでて、毎日どっかしらでやってた。

そいや、大学の時に盆踊りのヤグラ組むバイトなんてのもしたことあるな。
落合の学徒援護会まで行って見つけたバイトだけど地元の隣町だた。
神社の神主さんとバイト2人だけだったけど、町内会の人とか手伝わないのが不思議だたな。

今日いってなんか違和感あるなぁと思ったら、踊ってる人がみんなそろいの浴衣。
町内会の発表会みたいになってる。
ま、それはそれでいいんだけどね。
あと、テキヤがいない。
これも町会のテントで模擬店みたいなのだけ。
この会場だけなのかもしんないけど、なんかちとものたりなかたよ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL