« | »

うろうろ日誌 2007年08月01日

Diversion:91,639km

昼から秋葉原でやるMSP430の入門セミナ
職場から出かける前、事務のお姉さまに
「ついでに『あきばお~』寄ってきて」
と買い物たのまれる。
店があきばお~、品物もちゃんと指定てあたり、サスガです。

セミナは製品の紹介メインだし、趣味モードで行ったけど、仕事上つきあいのある人ともお話しできてそこそこ有意義。
2時間くらいかと思っていたけど、意外と時間長くて終わってからあわてて買い物して田町。

戻ったとたんみんな早く帰ってしまったので、私も19時すぎに早あがり

うち帰る途中確認してみると今日の阿里耶ライブは間に合うかも。
帰って即バイク出動。
うちの前からちと南下すると江東花火がでっかい。
湾岸走り出すと正面の月がでっかい。
葛西の観覧車もでっかい。
今日は丸いものがでかく見える日なのか?

幕張メッセついて、イルミネーションの中を歌声たよりにどうにか到着。
まにあってよかった。
見てくれている人もけっこうたのしげ。

帰りの357けっこう速い流れ。
途中XJRがばびゅん!と追い越していくのでちっとあとおっかけ。
環七もいい感じに流れてました。

夕涼みプチツーリングでした。

       

レスポンス

めずらしく自宅でのんびりしているので、PCからやってまいりました!
いっつもモバイルなんで、コメントできず・・。
どうでっか~、最近?
秋葉原といえば、私幼少期より社会人になるまでの18年間乗り換えとして使っていた駅でございます。
そのころは本当になにもなく、駅にあやしいメトロという喫茶店と立ち飲みの「ミルクスタンド」とやらがあっただけで、ファーストフードすらなかった。
北千住に住む同級生と、アキバのりかえなのにサボる場所もなく、お隣のマックで朝ごはんたべて、結局サボるということを繰り替えしてました。
だから、もう!今のきらびやかさにはまさに「驚愕」です。
ターリーズとかあっちゃって、くらくらしちゃった。
昔はエレベーターすらろくになかったくせに!

〉月華さん
そっか携帯でミクシからだと、飛べないのかぁ。外部ブログの携帯用アドレスも設定できるよになんないかな。
おつかるさまです~
夏バテしないよに休めるときにゆっくり休んでくださいませ。
日比谷線から乗り換えてたのかな?
昭和通り側は結構さびれてたよね。将棋会館みたいのとかあって。
マックの上は芝生とか言うスナックみたいのだったかな。
御徒町の多慶屋まで、あんまし店もなかったよね。

どこに書いてええかわからんからここに書く(笑)
うちの会社のおばちゃん 田町出身で今は親は平井に住んでるらしい(笑)
当然 すぅさんのこと思い出しのは言うまでもない。

〉お姫さま
世の中せまい(笑)
でも、その人お姫さまんちの辺りで平井なんてローカルな地名だして通じると思ったんだろか?
実際通じてるんだけど(笑)

コンサートでよく東京へ行くって話から 東京の話になったんさ。
「平井って 江戸川区か墨田区かどっちかの平井?」って聞いたら 「なんでそんなとこ知ってるん?」って驚かれた。(笑)

コメントする





Trackback URL